見出し画像

SVARTPILENのシフトペダル角度を調整する

SVART君に、僕の体形に合わせた種々の調整を行う。

ざっと乗ってみて感じたところをやっていこう。

まずはここ、「シフトペダル」の角度である。

N→1なんかはいいのだが、
1→2→3・・・とシフトアップするに際し、足がうまく入らないのである。要は、ちょっと狭い。

調整前

なので、シフトペダルをやや上げてやりたい。

こいつはリンク式なので、リンクの長さを調整する。
8mmと10mmのスパナが必要だ。
これでロッドを少し伸ばしてやれば、角度が上がる。

調整後

こんなもんか。

ついでに、クラッチレバーの遠近も調整する。
ダイヤル式なので、工具はいらない。

操作してみよう。

ま、こんなもんでしょ。


簡単なことだが、自分仕様にする一つのSTEPである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?