見出し画像

昨日見た夢87 〜想念〜

6月19日くらいだったと思う。

土でできた細い登りの山道、そこに小屋のような建物がある。「祠」かも知れない。

祠の左側に青竹でできた手すりのようなものがあるのだが、どう見ても壊れている。

僕はそれをグイッと手前に引く。果たしてその手すりは、簡単に外れてしまった。

手すりは途中で「凸」型になっており、その部分に赤青黄色の「宝くじ」が結えてある。

僕はそれを横目に山道を登るのだが、その祠の後ろは、荒れに荒れていた。

これはアカン

僕はUターンして、左側にある別の山道を下っていく。

シーンが変わる。

知り合いのおばちゃんがいる。おばちゃんは「ソバ」を食べている。

だが、食べ方に問題がある。
手づかみ鷲づかみでソバを口に運び、口からは麺が何本も垂れ下がっている。

・・ひどい


ここで目が覚めた。

この夢で僕が見たものは何か?
それは、

想念


だと思う。

言い換えると、その人に憑いている「霊」などで、その霊がどのようなものか・・ということだ。

この夢で出てきた「祠」と「宝くじ」、そして荒れた景色は、

お金にまつわる人の想念


そして

その想念が蓄積することで神社に現れた穢れ


のように思える。

また、おばちゃんの夢であるが、このおばちゃんは、現実に食いしん坊であり、「タダ」のモノに目がない。例のワクも、「タダだから」出向いたのだという。

このような行動は、彼女の霊の現れなのだろう。

総じてこれらは、

四次元の波動

また、

慾の世界


と言ってもいい。
あってもいいが、囚われてはいけない世界だ。

最近分かってきたことだが、僕は、「夢」でこの四次元の世界と繋がるみたい。

じゃあ五次元は?

ちゃんと答えはある。
それをnoteしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?