見出し画像

SVARTPILENのメーターに保護フィルムを貼り付ける

SVART君のメーターは、透明の樹脂でカバーされているが、これがちょっとしたホコリなんかでも傷つく、ってことで、純正の保護フィルムが発売されている。

今回はこれを貼り付けていこう。

複数のメーカーのマークが入っているから、共通部品なんですね。
開けてみると・・

こんな感じで、フィルムが2枚と、フキフキシートが入っている。
これで拭け、ってことね。シートに予備が1枚ある・・ってことか。

写真には撮ってないが、QRコードが印刷されていて、「見なさい。」と書いてあった。

ま、見なくても大丈夫でしょう!

フィルムには1と2の保護シールが付いている。

1はBACK


2はFRONT


と書いてある。
たぶん1をはがして貼るんだろうな。

よし。
2をはがす。

OK。
もう一度ティッシュで拭いとくか。

あれ?


ティッシュがくっついている。

ガ~ン!!

裏じゃん、これ。(T0T)


見事にダマされた!この面に接着剤が付いている。
けどなあ・・・なんて思ったけど、もう一枚あるからやり直す!

・・このための予備か?・・

と疑ったのは言うまでもない。(笑)

間違えないように、今回は・・

よし。
出来た。

これでしばらくは大丈夫だろう。

教訓。
皆さん、マニュアルはちゃんと読みましょう。(涙)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?