見出し画像

今日の参拝107

今日から僕は、とある施設に一週間カンヅメになる。
周りには何もない。コンビニもない。(笑)

まあ、それはどうってことないのだが、少し離れたところに大きなお不動さんがある。

瀧谷不動尊

日本三不動の一つだ。

こちらは二回目。もう何年前になるかな。
今回は、夕方近く、ギリギリでお参りに間に合った。

朝行くとお勤めが行われており、読経を聞くことができる。こちらの般若心経はテンポが速く、鳴り物も賑やかだ。

「ご無沙汰いたしております。」

お香の香りが漂う空間で、僕は仏の方々に手を合わせる。
何よりも、ここに来られたこと自体がありがたい。間に合ったこと自体が奇跡だ。

水かけ不動
倶梨伽羅龍王

残念ながら、今回はこれ以上時間が取れない。それが残念である。

けれどまた機会は訪れるだろう。

お不動さま、それまでお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?