見出し画像

昨日見た夢75

2月19日

僕は、自宅のベランダと思しき場所にいる。

遠くの空に小さな光球が見える。
ところがそれは、右に進むにつれて高度を落としている。
そして、墜落した。

すさまじい煙が立ち登る。

危ない・・


墜落地点ははるか遠くだが、ヤバい。
時間がないことを直感した僕は、何故かそこにいる長女に叫ぶ。

家に入れ!!

あろうことか、瓦礫がすぐそこまで迫っている。

僕は飛び込むようにべランドのドアを閉める。

間一髪! 僕らは助かった。
ガラスに瓦礫が当たるガツン、ガツンという音が聞こえている。

このあとで何か展開があったのだが、思い出せない。

気球だのなんだの、あるいはH3がまた・・といったニュースを見ていたから、こんな夢になったのだろうとは思う。

さはさりながら、有事の局面で、

時間がない


と、とっさの行動をとれたことは、評価してよいと思う。

こんなことが実際に起きてはならないが、その時明暗を分けるのは、このような「瞬時の判断」だと思う、今日この頃である。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?