見出し画像

昨日見た夢45 ~ぼぶ・じぇーむす?~

8月3日

夜中(早朝?)に目を覚ました僕。

実はその時、

ぼぶ・じぇーむす


というコトバが頭の中をぐるぐるまわっていた。

「誰?」


僕はその人を知らない。

暗闇の中、手さぐりでiPadを手にし、bob jamesとググってみる。
すると・・ヒットした。

BOB JAMES

アメリカのピアニスト、ミュージシャン・・

うーん・・・実在の人物なのか・・・

僕は音楽が好きだし、インストは大好物なのだが、この方は知らなかった。大人な音楽をする方みたいですね。

昨日までぼ現実の世界でも、夢の世界でも、「彼」と会ったことはないし、彼の音楽に触れたこともない。なのに、何故、ピンポイントにこの名前が浮んだのか・・
全くもってナゾである。

神の導きか?
音楽の神と言えば、弁天様か、アメノウズメ様か・・
けど、弁天様とアメリカ人は、どう考えても結びつかんわな。(笑)

けどまあ、これも何かのご縁。ベスト盤でも買って、聴かせていただこう。

新たなタイムラインを、少し意識してみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?