見出し画像

Day12:自分の得意なこと

得意なことと言われて真っ先に浮かんだのは、早起きです。

子供の頃から寝坊をしたことがありません。
親に起こされたこともありません。

自分でもよくわかりませんが、寝起きでも即動けます。
寝起きでも即動けること…これは特技かな?
常に目覚まし時計よりも早く目覚めるし、明日は〇時に起きると思うと
その時間に自然と目が覚めます。

休日も寝てられませんので、余程のことがない限り平日と同じ時間に起きます。ちなみに平日は朝5時に起きます。
休日に遅く起きてしまうと、寝ていた時間が無駄に思えてしまい、罪悪感でいっぱいになります。

休日こそ早起きして休日を満喫したいのです。

平日の5時起きも、あと30分は寝ていても大丈夫なのですが
朝はバタバタするのが嫌なのと、出勤前にゆっくりお茶する時間が欲しいので5時起きになってしまいました。

50歳を前にして、「得意な事は早起きです」っていうのはどうなのかと思いますが、今思いつくのはこれくらいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?