見出し画像

Day6:最近ハマっていること

最近というより今年になってはまっているのは、「有隣堂」のYouTubeです。

昔観ていたsakusakuの映像を探していたら、たまたま見つけた「有隣堂」のYouTube。
(ビンセントさんとブッコローちゃんが共演という夢のような動画を見たのです。)
今年のお正月に初めて見つけたのですが、1つの動画を見ただけですっかりはまってしまい、過去の動画を1週間くらいかけて一気見しました。
今も見返してい観ています。

神奈川県では有名な本屋さんらしいのですが、横浜には良く遊びに行っているのに、私は全く知りませんでした。

MCであるR.Bブッコローちゃんのトークも面白くとっても魅力的なのですが
出演されている有隣堂さんの社員さんも超個性的でキャラクターも素晴らしくトークも面白いです。
要と言える動画を編集しているハヤシプロデューサーさんも面白い方でとても熱い方です。

動画では色々なテーマで文房具や本を紹介したり企画をおこなっていますが、どれも本当に面白く
興味深いものばかり。ゲストで出演されている作家さんやメーカーの方達もみなさん魅力的な方ばかりです。

有隣堂のYouTubeに係わっている方々の思いが伝わってくるYouTubeだなと思います。

すっかり有隣堂さんのファンになってしまった私は、今年横浜に行ったときに、有隣堂本店やSTORYS TORYヨコハマ、STORY STORYウエノに行って来ました。
聖地巡礼ではないですが、ほかの店舗も回ってみたいです。

少しですがブッコローグッズももっています。

有隣堂のYouTubeの視聴者を「ゆーりんちー」というのですが
私もまさしくゆーりんちー。
横浜ではオフ会が開かれているそうですが、私の住んでいる地域にも
ゆーりんちーはいるのかしら?

いつか北海道に有隣堂さんが出店してくれないかな?と想いながら
今日はおしまいにします。

以上でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?