見出し画像

紅葉の六義園へ。

あっという間に12月。
すでに来年1月末までの予定が埋まり、仕事の上では年末年始モードに。

紅葉も気がつけばピークを過ぎそう🍁

家の近所の井の頭公園で紅葉を楽しんではいたものの、せっかくなので少し足を伸ばしてみることに。

日本庭園の「六義園」には春の桜の時期に行ったことはありましたが、紅葉は初めて。

お花見の時期は人が多過ぎて聞こえなかったのかもしれませんが、
木々の上からはずいぶんたくさんの鳥の声も聞こえました🕊️

海外からの観光客やお子さん連れのファミリーも多く、あたたかな日差しの下、ゆっくり散歩を楽しみました🚶

様々なニュースを見聞きしていると、こうして穏やかに季節を楽しみつつ生活できることが、本当にしあわせだとしみじみ感じます。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。