5年に1度のおつとめ、忘れないうちに終わらせました。

ありがたいことに、
わたしは今も自宅で在宅勤務を
続けさせていただいています。 
 

画像1


今日も自宅で仕事をしていたら、
珍しくインターホンが
鳴りました。
 
「はい?」
「すみません、国勢調査のお願いに
伺いました」
 
そういえば、今年は国勢調査の調査員を募集しても
人が足りない、なんていう話を
聞いたような・・・ 
 
とりあえず書類を受け取りに出たら、
60代以上?と思われる
男性が立っていました。
 
ドアを開けて言われたのが、
「開けてくださってありがとうございます。」
 
もしかしたら、このご時世?で
在宅していてもドアを開けないお宅も
多いのかもしれません。 

今日は涼しくて過ごしやすい日でしたが、
まだ残暑が厳しい日もあれば
最近は突然雨が降り出すことも
珍しくありません。
 
そんな中、一軒一軒
こうして訪問してくださっているのだから、
忘れないうちに回答しなくちゃ。
 
そんな気持ちになり、
先ほどインターネットで回答を済ませました。
(拍子抜けするくらい、
あっという間に終わりました) 
 

画像2

 
つくづく、たくさんの方のおかげで
毎日の生活が成り立っているのだな、
と思い、感謝。 
 
読んでくださっているあなたのお仕事や
家事のおかげでたすけられた方も
いらっしゃるはず。
 
今日もお仕事、おつかれさまです。
 
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
 
*最近も、ほぼ自宅付近で過ごしております。
 
でも、部屋に花を飾ったり、
自宅の近所にできた
チーズケーキ専門店のケーキをいただいたり
自宅で結構楽しんで暮らしています。 

画像3


*「人生よかったカルタ・こども編」
 
今回は、「や」、
「やりたくないことをやらされてよかった」。
 
どんな理由でも良いので、
(フィクションでもいいので、)
「よかった」理由を考えて見てくださいね。
 

画像4


 
わたしの解答例は
「やらされなければやらなかった。
やってみたら意外と簡単にできるものだと
わかったので、やらされることになって
よかった。」
 
あなたはどんな「よかった」理由を考えますか?
ぜひ、聞かせてくださいね。

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。