見出し画像

ようやく、会えました。


昨日は勤めている会社の店舗に行き,  
上司と新しい同僚に直接会うことができました。 

実は、わたしは3月の半ばからずっと
リモート勤務をしていたので、 
上司にも同僚にも
オンラインでしか会っていませんでした。
 
そして、わたしはこの2ヶ月以上、
電車にすら乗っていませんでした。 
 
井の頭公園を歩いて吉祥寺まで行けば
ほとんどの用事はすみますし、
買い物に行くときも徒歩で行けるところにしか
行っていませんでした。  
 
そんなわけで、昨日は久しぶりの通勤時間隊の電車に乗り
「マスクをしたままで駅の階段を駆け上がると苦しいな」 
などという当たり前のことに改めて気が付いたり
しておりました。 

画像1

今回は研修のための店舗入店だったのですが、 
たまたま他の本部社員の方もいらしていて、
 
「わあ、Xさん、お久しぶりです〜!」
 
とご挨拶をしたり、
新人の同僚とも初めましての挨拶をしたり(^^)
他の方とお店の商品の話をしたりするのも楽しくて。 

自分が翻訳で関わった商品が商品化されて
売り場に綺麗に並んでいるのを見るのも、嬉しくて。 
 
翻訳しているときは
「この商品、どんな風になるのかな」 
と思いながら翻訳をしているので
実際に商品となって売り場に並んでいるのを見ると
「ようやく会えたね!」
と言いたくなるのです。  
  
そして、実は先日になって
同僚とわたしが近所に住んでいることが判明
 
(彼女もわたしの本を読んでくれました(^^)
「井の頭公園の片隅で 〜大家さんとわたし〜」 
https://amzn.to/3cfDTPn ) 
 

井の頭公園の片隅で表紙


帰り道はいろいろな話をしながら
一緒に帰って来ました。 
 
わたしたちのリモート勤務は
まだ続きますが、
「今度は吉祥寺でお茶かご飯でも」
なんていう話もできたので、
休日に彼女に会うこともできそうです。 
 
久々の店舗での研修は
皆さんに会えた嬉しさや
新しい学びもあり 
そして、様々な業務を行いながら
毎日お店を綺麗に整えて
笑顔で接客をしている店舗の皆さんにも
改めて感謝した時間となりました。 
 
そして、誇らしそうにお店に並ぶ
商品たちの顔に
わたしも誇らしくなりました。 
 
あっという間の1週間でしたね。 
 
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。 

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。