見出し画像

Ellos me necesitan.わたしは必要とされている。

明日はとある大事な予定がある日。

スペイン語会話のレッスンでも、わたしの頭の中はそのことでいっぱいで、本来テーマにすべきことではなく、そのことについてずっと話していました、笑。 

コロンビア人の先生は、まずわたしがその機会を得られたことに「おめでとう」と言ってくれました。 

 

そして,こんなアドバイスをくれました。

Repítelo una y otra vez, `Ellos me necesitan. `

彼らには私が必要なんだと、何度も繰り返して。 


なるほど。そうだなあ、と思いました。

わたしは、必要とされているのです。

それに値するのです。 

がんばろ。 

先生の言葉に勇気付けられました。

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。