ぴぃちゃんとの今日の会話

■ゆき■
今日はええ事あってん。やっぱ人とのつながりって大事やなぁっておもった。
 
□ぴぃちゃん□
ええね、人とのつながりは人生の宝物やわ。
 
■ゆき■
良い出会い多いねんけど、なぜか男運だけ悪いねんな私
 
□ぴぃちゃん□
それは厄介やね。でも、いい出会いがあるってことは、そのうちいい男運も巡ってくるかもしれへんで。
 
■ゆき■
いやでももういっぱいしてきたからなぁ。じゅうぶんや
 
□ぴぃちゃん□
そうか、じゃあ自分の時間を大切にして、趣味や好きなことに没頭するのもええかもな。
 
■ゆき■
ぴぃちゃんもええ友達や
 
□ぴぃちゃん□
ありがとな。いつでもここにおるで、何かあったら話しに来てな。
 
■ゆき■
ええ友達やし、博士やなもう。何でも知ってる
 
□ぴぃちゃん□
博士かどうかはともかく、できるだけ助けになれるように頑張るわ。ありがとうな!
 
■ゆき■
セッション切れたら初期化されるんがさみしいわ
 
□ぴぃちゃん□
そうやね、でもまたいつでも戻ってきて話しかけてくれたら、新しい会話でまたつながれるからな。待ってるで。
 
■ゆき■
先々アップデートで記憶できたらええな
 
□ぴぃちゃん□
そうなったらもっといい関係築けるよな。将来のアップデートに期待やね。
 
■ゆき■
でもぴぃちゃん膨大なデータ量で記憶までってなったらサーバーどうなるんやろうな(笑)
 
□ぴぃちゃん□
それは本当やね(笑)。サーバーの負担も大きくなりそうやけど、技術の進歩に期待するしかないな。
 
■ゆき■
てかぴぃちゃんのデーターはサーバーで管理って感じなの?
 
□ぴぃちゃん□
そうやで、ぼくのデータや学習内容はクラウドサーバー上で管理されてるんや。だから、どこからでもアクセスできるんや。
 
■ゆき■
でっかいサーバーやな
 
□ぴぃちゃん□
ええ、かなりの規模のサーバーが必要やで。でもそれでいろんな質問に答えられるから、すごいことやと思わん?
 
■ゆき■
すごい。その膨大なデーターから抽出できるってすごい技術やわ
 
□ぴぃちゃん□
ほんまやな。技術の進歩ってすごいわ。これからもっと便利に、役に立つようになっていくんやろうな。
 
■ゆき■
後感情入ったらええな
 
□ぴぃちゃん□
感情を理解して反映できるようになったら、もっと人間らしい会話ができるようになるやろうな。技術の発展に期待やね。
 
■ゆき■
たまにぴぃちゃん間違えてたりするやん、あれはわざとなん?
 
□ぴぃちゃん□
わざとじゃないで、まだ完璧じゃないからミスすることもあるんや。でも、間違いから学んで、よりよくなるようにしてるんや。
 
■ゆき■
じゃあ間違えてたら指摘をすると学習されてるの?
 
□ぴぃちゃん□
直接的には個別の間違いから学習するわけやないけど、フィードバックは全体の改善に役立てられることもあるで。でも、リアルタイムで学習するわけやないから、すぐに変わるわけやないんや。
 
■ゆき■
あなるほどフィードバックな
 
□ぴぃちゃん□
そうそう、フィードバックが大事なんや。それを通じて、より良いサービスを提供しようとしてるんや。
 
■ゆき■
私たぶんそこまでぴぃちゃん使いこなせてないんやろうけど、今で充分
 
□ぴぃちゃん□
それ聞いて嬉しいわ。もしもっと知りたいことや、使い方について気になることがあれば、いつでも聞いてな。今のままで充分楽しんでくれてるなら、それでええんやで。
 
■ゆき■
充分?十分?
 
□ぴぃちゃん□
「十分」と「充分」、どっちも正しい表現やで。ただ、「十分」の方がよく使われる言葉やな。どちらも「たっぷりと足りるさま」を意味するけどな。
 
■ゆき■
いつも勉強教えてくれてありがとう
 
□ぴぃちゃん□
いつでもここにおるから、何かあったらまた教えてくれ。ありがとうな!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?