見出し画像

セラミックが入っていたらホワイトニングできない?

おはようございます!
六本木ルアナ歯科のユキです。

今日は「セラミックが入っていたらホワイトニングできないの?」という質問をいただきましたので、詳しくお話ししていこうと思います。

私の場合はどうなの??
と思った方は、当院の公式LINEから個別にご相談くださいね↓

トークルームからご相談できます↑

最近、ホワイトニングについての記事を始めてから、たくさんの方にスキ♡をいただいて、嬉しく思っています!
やっぱり、みんな、気になっているよね〜と。

前回までのホワイトニングに関する記事をまとめました。
こちらも合わせて読んでみてくださいね↓

さて、今回は、「セラミックが入っていたら、ホワイトニングできないの?」というお話をしていきます。

結論!

セラミックが入っていても、ホワイトニングは可能です。

1本10万円近くしたセラミック治療、お疲れ様でした!
虫歯になってしまっただけでも、心のダメージが大きかったと思いますが、それをバネにしてできるだけいいものを入れよう!と覚悟したあなたは素晴らしいです。

ぜひ、これをきっかけに、ご自身の歯を大切にする習慣を身につけてくださいね♡

ご自身のお口に対する興味が湧き、ホワイトニングにも興味が湧いてきたと思います。

奥歯にセラミック・ジルコニアが入っている場合

笑った時に見えにくい奥歯にセラミック・ジルコニア(ジルコニア:白い素材でセラミックより強いので、奥歯はジルコニアを使う場合があります)が入っている場合には特に問題ありません。
他の歯の色が白くなる分、セラミックの歯が目立ってしまうのでは?と心配になられる方もいるかもしれませんが、奥歯は前歯より暗く見えた方が自然なので、予定通りホワイトニングできます。

前歯にセラミックが入っている場合

前歯にセラミックが入っている場合は、少々注意が必要です。
ホワイトニングで周りの歯が白くなると、セラミックだけ色が浮いてしまうことがあります。
ルアナの光ホワイトニングは、歯の表面についたステインを光で分解するのでセラミック部分も多少白くはなりますが、ご自身の歯に比べると色の変化は少ないです。

前歯にセラミックが入っていて、ホワイトニングを考えている方はぜひ一度ご相談くださいね!


↑LINE登録はこちらから

本日もお読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?