見出し画像

キンコン西野のマーケティング講座2024

AIが爆誕してから「お客さんのニーズ」が大きく変化

 
毎度お世話になっておりますキングコング西野亮廣です。

最近は、日本と海外を行ったり来たり、映画業界やミュージカル業界や出版業界を行ったり来たり、オンラインビジネスやオフラインビジネスを行ったり来たりしているのですが、
そんな中、「お客さんのニーズ」が大きく変化したことを痛感しております。

特に、AIが爆誕してからの変化は凄まじく(言葉は悪いですが)傍から見ていると、「今どき、そんな広告戦略がハマるわけねーだろ」とツッコミたくなるような全く的外れな広告を打っているチームが極端に増えました。

せっかく素晴らしいコンテンツを作っているのに、勿体ないっ!

挑戦を続ける為には「お金」が必要で、お金を用意する為には、泣いても笑っても集客しなきゃいけないし、売らなきゃいけない。

売らないとチームを守れないし、家族を守ることができません。
挑戦を続けることができません。

僕らは、まるで根拠の無い(とても戦略と呼べないような)当てずっぽうの広告戦略にチームの命運を託している場合ではありません。

毎年、何かしらのヒット作を出している西野亮廣から言わせると(説得力!)、2022年のお客さんと、2023年のお客さんは「別人」です。

当然、2024年のお客さんも、これまで僕らが触れたことがない生き物になるでしょう。
 
・今、何が求められているのか?
・AIで完成品(オリジナル作品)が溢れた時代に、僕らは何を作り、どう届けていくのか?
・西野亮廣が仕掛ける『スローヒット戦略』とは?
・「販売」とは何か?

2024年を生きる僕らは、ここを徹底的に理解しなきゃいけません。

「集客」「販売」の今を、マーケティングの基礎知識がある人に向けて配信

「講演会」や「YouTube」だと、どうしてもライトなお客さん(そこまでマーケティングに興味がないお客さん)が混じってしまって、そこを無視しきれないので、今回は、「キンコン西野マーケティング講座2024【上級編】」を配信したいと思います。
#上級編

「Web3とは何か?」「NFTとは何か?」みたいな説明はスッ飛ばして、“マーケティングの基礎知識がある人”に向けてお話しします。

1時間半〜2時間のオンライン勉強会です。

「集客」「販売」の今を受け取ってください。

西野亮廣(キングコング) 

【キンコン西野のマーケティング講座2024】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?