見出し画像

最近のこと。配信とか無彩色とかリンゴとか。

<配信ライブ>

今日の昼は藤井風のフリーライブを観た。

YouTubeでの無料配信ライブで、

広い広い日産スタジアムで一人ぼっちのグランドピアノでの弾き語り。

事前にまったく知らなかったんだけど、

もともと、無料で招待されるライブだったということ。

こないだ髭男もYouTubeで無料配信ライブやってて、

こちらは意外にすぐ終わったので、

風さん、どんなものだろうって思って観ていた。

もうね、いろいろ思うことはあった。

言えないこともあるけど、

さっぱりした状況であればあるほど、

その人自身が輝くというのが改めて思ったこと。

エンドロール見ていたらスタッフがいーーーっぱいいて、

さっぱりした状況にも知恵とセンスとお金をかけている。

もうね、こんなにもコロナ禍なので、

Best of 配信ライブなんて賞が出てきてもいいんじゃないかと思ってる昨今。

そんな賞が出来たら推薦したいのが、こちら。

宮本浩次バースデーライブat作業場。

ちなみに作業場というのは、普段、宮本さんが練習しているご自身のスタジオ。


これは家族で配信を観ていて衝撃が走った。

我が家の推しである宮本さんっていうだけじゃなくて、

熱量が凄過ぎて、ただただ、ただただ圧倒された。

世界中探しても、こういうライブ、まずないと思う。

テレビに出ると『狂気のパフォーマンス』とかテロップ出たりして、

視聴者も過剰な期待するけど、

(狂気っていうの、ほんとやめてほしい。ほんとわかってない。)

そんな簡単なものじゃなくて、

愛と覚悟と情熱に満ち溢れているライブだった。

是非、観て欲しい。ワタシ的Best of 配信ライブ!

シングル「P.S. I love you」初回限定盤のおまけDVDに収録されてます。


<ベージュとか無彩色とか秋冬のおしゃれ>

TOPの画像はトッズのチェルシーブーツ。

足を入れたら完璧な一足だった。

買ってないけど、やっぱり買えばよかった。

(売り切れちゃったっていう、あとの祭りシリーズ)

手持ちの服は黒が多いけれど、

美容師さん曰く、イエベのオータムなパーソナルカラーの私、黒はダメらしい…。

(ねぇ、うそだって言って! ザ・ロウの黒たちの立場はーーー!)

なので、よく行く洋服屋さんの秋冬もの立ち上がりで、

ベージュや染めてない糸の無彩色のワンピースを着てみたところ、

妙に似合ったので挑戦することにした。

やっぱり、プロの意見は大事! 当たるなぁ。

このRainychを見て、こんな色目、ちょっといいかもって思っていたから、

気分が上がりきったとこ。早く着たいなぁ。

Doja Catをカバーさせたら、Rainychの右にでるものはいない。

ムード出すの上手で、とにかく声がキュート。


<小さなリンゴ>

甘いものはフルーツで摂るようにしている。

(たまにCITY BAKERYのアメリカンなクッキーも食べちゃうけど、)

最近のお気に入りはニュージーランドの小さなリンゴ。

甘酸っぱくて私の理想とするリンゴの味。

大体5個で400円くらいで買いやすい値段もいいし、美味しいときたら最高!

高いスーパーでも安いスーパーでも値段は同じくらいで、

どの店で買ってもハズレのない安定感。バナナみたいなものかな。

野菜洗いのベジセーフでよく洗って、小さいので丸ごとかじって食べるのが好き。

ロンハーマンで買ったデュラレックスのグラスに雑にボンと入れるのも好き。


画像1

なんか乙女なムードな最近。

明日はご飯作るのもがんばってみよう。

ちなみに、ご飯作る時に聴くのはK-POP一択!

最近はOH MY GIRLの『Dolphin』で爆上がりして踊りながら作っている。

(踊るから、だから、たまに失敗する。お味噌汁の鍋を焦がしたりとかね)

最後に、洗い物するときに聴くとハマる曲。

(また宮本さんでアレですが、そこは我が家の推しなので、ひとつよろしく!)

たまたま、お皿洗ってる時にHomePodでかかったんだけど、

なぜか、この曲、とっても流水に合う。泡を流すのに凄く合う。

特に『旅みたいだねー、生きるってどんな時でもー』っていうところ。

よかったら皆さんも洗い物のBGMにどうぞ。

びっくりするよ、ピッタリで。

ではでは。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?