見出し画像

会いに行ったよ、わたしの好きな人に。

宮本浩次さんの全国47都道府県ツアー、

『日本全国縦横無尽』の大阪公演に行ってきた。

場所は大阪城ホール。

画像2

そう、わたしは東京なので、

これは俗に言うと遠征ってやつなんだけど。

今回、なんと知人からご招待受けまして。`

曰く、クリスマスプレゼントってことだそうで!!

(チケットも移動も宿も全部手配してくれるなんて♡)

師走だからってわけでもないけど、

最近、仕事が不思議な展開を始めたので、観光する日が取れなくて、

出発はライブ当日の昼。ホテル到着は午後2時くらい。

ホテルで軽く食事して、シャワー浴びてメイクしたら、

あっという間に開演30分前だった。

そうだ、行く前にサービスでミモザをいただいたの。

ウェルカムドリンク的なのね。

画像6

着て行く服は練りに練ったわりには、

オーソドックスでシンプル。

結局、年間最多出場だったTHE ROWの黒いワンピース。

まぁ、東京でのお出かけ着と一緒だけど、あえての落ち着けてよかったかも。

リラックス出来たなぁ、安定のTHE ROWだった! ラブ♡

あとね、今回、持って来てよかった最高殊勲選手は、

なんと言ってもストレートアイロン!

画像1

パナソニックのイオニティ。髪、ツヤツヤのサラサラ。

もう、これがあるだけで機嫌良かった!

美容院で買った日焼け止めオイルトリートメントの相性も最高。

無意味に頭振りたくなったのはナイショ。

あと、意外に使えたのが、

こないだ、偶然、銀座で見かけて買った、miu miuのタンブラー。

画像3

かわいくて即買い。そして軽い。ぶらぶら持って歩いても可愛いの。

そして、大事な大事なアタックチャンスじゃなくて、化粧品関係。

買い物した時に貰ったサンプルがいっぱいあるのを思い出して、

それを諸々持っていってみた。

画像4

このクレ・ド・ポーの金粉マスク。めっちゃ効いた!

画像5

次の日の肌、やばいですよってBAさんも言ってたけど、

まさにその通りだった。つやっと、しっとりと。

帰る日にこんな肌の調子良くてどうするって感じだったけど、まぁいい。

すべては自己満である。旅なんてそんなもん。気分良くなってナンボ!


でね、一泊の旅するのに便利かもって思って買った、

イザベルマランの黄色いトートも活躍したねぇ。

ほんとはこのPEGGY GOUみたいにプラダがよかったけど、もうなかった。

画像7

画像8

これコットンだからちょっと重かったけど、意外にイケてる気がした。


女子っぽいネタばかりで、全然、ライブの話が出て来ないけど、

そりゃもう、宮本さんは素晴らしかったよ。声がいい。

(顔もいいけど、意外とそれはおまけ。やっぱり声。声大好き♡)

大好きなメンツ揃いのバンドのメンバー、今回もヤバ過ぎたね。

特にドラムの玉田さん、何度聴いても化け物だった。

あの人、日本一どころか、世界一のドラマーかもしれない。

皆さん、玉田豊夢さん、注目してみてね。


ライブ終わってからホテルでチルってて、さみしくなって、

なんだか名残惜しかったけど、まだまだライブはあるからね。

しかし、どんどん更新してる宮本さんって、一体どうなってるんだろうね。

いろいろもろもろ覗いてみたいよ、本当に。

年配のお客様も凄く多かったなぁ。

いろんな世代の人に好かれるのって、

そういうの、なんかスターっぽくって、とてもよかった。

80代ぐらいのご婦人が玉田さんのドラムでグイグイ乗ってるの見て、

胸アツだったし、もう宮本さんたちはちょっと別格だよね。

好きな人に会いに行くのに、いろいろ考えるのって

なんて楽しくて幸せなんだろうっていうのが今回の大阪の感想。

こんな気持ちをくれた宮本さんには感謝しかないよ。

ちょっとギャルみたいだけどね。

ありがとう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?