メイクはSilk Sonicと

病院で毎月血液検査をして、

結果を見て、食生活のアドバイスをもらっている。

そういうところ、まじめだったりする。

まぁ、浮腫みたくないとか、肌きれいになりたいとか、そんな動機だけどね。

医師推奨の玄米はコロナ前から食べていたけれど、

コロナ禍になり、こんなにも、こんなにも、

家でごはんを作って食べるようになるなんて、

もう夢にも思わなかったので、

足りない調理器具を買ったり、いよいよ炊飯器も新調しようと考え中。

バーミキュラのライスポットミニ。

三合炊きでも強烈に凄まじく重いこの炊飯器。

一度、某百貨店に見にいったんだけど、

学生時代、握力検査で毎回最下位の記録保持者なわたくしは、

あまりの重さに購買意欲は消え去った。

が!

ここ2週間くらい、やっぱり欲しいなと思っている。

考えてみたらバーキン持って歩いたりしてるんだもん、

気合いでイケるかも?って思い始めた。

そのココロは!

これ、もともと鍋なので、パッキンが付いてない。

パッキンが付いてると、蓋を閉めたときに、

使用頻度が多い炊飯器だと蓋が浮いてくるというね。

それで、美味しく炊けなくなるというね。

そうそう、タンブラーも、そう。

(韻を踏みました)

パッキン付いた蓋がゆるくなり、

知らない間にバッグの中で、

アイスのスターバックスラテが漏れていたりする。

このように、本当に憎きパッキンなので、

パッキンがないなんて最高以外の何物でもない!

こういうものにお金をかけるのが、

真の豊かさではないかと思う今日この頃。

リリースは少し前だけど、

ここずっと、メイクするときのBGMがこちら。

BRUNO MARSからのSILK SONIC大好き♡

車で聴くのもいいかもねー(願望)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?