見出し画像

【超カンタン!】穴埋めだけでプロ並み画像 | マイクロソフトデザイナーの使い方

「AI画像って難しそう…」
「画像生成してみたいけど知識がないし…」

 そんな悩みを抱えていませんか?

 実はAI画像って、知識やスキルがなくても簡単にできるんです♪

今回はインスタグラムで紹介した【Microsoft Designer(マイクロソフトデザイナー)】の使い方を画像付きで解説していきます!

★Microsoft Designerはココから使えるよ!
↓↓↓

★インスタグラムの投稿は、下記URLから見れます。
↓↓↓

自分で1から画像生成することもできますし、参考画像を元に生成することも可能です。

今回は初心者の方でも簡単に作れるように、参考画像を使った生成方法を紹介します★

スキルがなくてもプロ並画像ができるので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

※見やすいようにパソコン版で解説していますが、スマホアプリでも使い方は同じです!!

1. サインイン

トップページの右上にある「サインイン」ボタンをクリックします。

小窓が開くので、hotmailのメールアドレスを入力してサインインしましょう。

サインインできました!

下にスクロールすると、参考画像がたくさん見れます!

2. カテゴリを選ぶ


カテゴリの中から作りたい画像タイプを選んでください。

今回はアバターにしました(^^)

 生成画面が表示されました!


3. 参考画像を選ぶ


下にスクロールすると複数の参考画像が見れるので、その中から作りたいものを選びましょう。

参考画像をクリックすると、プロンプト(指示文)入力バーが表示されます。


4. 指示文を穴埋め入力

表示された指示文の中の、四角枠が変更可能なところです。

好みに合わせて、入力しましょう。

もし参考画像と同じ指示文で生成したい場合は、なにも入力しなくてOKです。(参考画像と同じ指示文が反映されます。)

◎入力した指示文◎
正面に向かって笑っているクレイメーション スタイル女の子。“yuki”という名前で、“yuki”という文字が書かれた白いオーバーオールを身に着け、茶色の目と短い黒い髪にしています。赤い水玉の壁紙で、子犬を抱いています。ファッション、テキスト 3D レンダリング、文字体裁、イラスト、描画、写真、ポスター、3D レンダリング。

5. サイズを選ぶ

サイズバーで縦長、横長、正方形の中から選びましょう。

6. 生成する

サイズを選んだら「Generate」ボタンをクリックしてください。

4枚の画像が生成できました!

7. ダウンロードする

画像を選んで「ダウンロード」ボタンをクリックすれば、ダウンロード完了です。

まとめ


今回は穴埋めするだけでプロ並みの画像生成ができる、【Microsoft Designer(マイクロソフトデザイナー)】の使い方を紹介しました!

他にも初心者でも使いやすいAIツールをたくさん紹介しているので、よかったらインスタも覗いてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?