【新作】あなたのために、祈りを込めて描く。新企画始動!

いつも西元祐貴を応援頂き、誠にありがとうございます。今年も残すところあとわずかとなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
間もなく迎える新しい年に向け、新たなチャレンジとしての新企画、「百龍百将project」を始動いたします。



今年4月、西元は、ある特別なご依頼で16枚の陶板を使った大作を制作しました。
その作品とは、お釈迦様の16人の高弟を描いた「十六羅漢」と呼ばれるもので、古今東西の多くの画家によって作品が残されています。
それだけに、西元は「自分だから描ける十六羅漢とは?」という問いにぶつかりました。
約半年に及ぶ試行錯誤を繰り返し、新たな画法とともにその大作は生まれたのです。
十六羅漢と同じ画法で制作し、福井の展示会で限定公開された「龍」と「武者」の作品。
開催後、早くしてご成約となり、皆様にご紹介が出来ずにおりました。
そしてご成約後の会期中にも、同作品をお求めのご相談を多くいただきました。
そんな嬉しいお声にお応えするべく、企画したのが「百龍百将project」です。

混沌とした世界に安寧がもたらされることを祈って、西元にとって原点とも言える「龍」と「武将」を表現した2種類の直筆陶墨画。
百龍百将projectでは、西元の祈りが込められた龍と武将に、あなた様の「願い」や「祈り」を込めてお届けすることを目的としています。



ご用命の際は、あなた様の想いをメール等でお伺いし、その想いを西元が作品に込めて、一点一点描き上げます。
あなた様の生き様や、希望の種を感じた時に、表現する色、構図、デザインが多少変わる可能性もございます。すべて直筆、原画のため、あらかじめご了承いただければ幸いです。


そして、百龍百将projectの陶墨画に込めた祈りを、一人でも多くの方にお届けするために、墨絵としても制作いたしました。こちらをアートポスターにしてお届けいたします。




西元祐貴自身がデータ化・色調整を行い、アートポスターにしたこちらのアイテム。ぜひチェックしてみてください。

▼ 百龍百将projectの詳細はこちら
https://www.yuki-nishimoto.com/view/page/hyakuryu

本日は以上になります。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?