見出し画像

【イベント詳細】7月14・15日「アルコドーロ展」in倉敷

自分の感覚に耳を澄ませて
ココロもカラダも癒やされる時間を。


・・・*・・・*・・・

色彩・音色・言葉でつむぐ『心の架け橋』
自然体ハーモニストの川高ゆきです。

・・・*・・・*・・・


前回の記事で紹介したイベントについて
こちらでは詳しくお伝えしていきます☆

(前回の記事は ↓ をご覧ください)



出店に関する私の想いは
前回の記事で綴らせていただいたので
今回は、一緒に空間を創っていただける
素敵な仲間たちを紹介します♪


<Special Collaboration>


◆「心伽-mitogi-」 平井敬子さん

(7月14日のみ)
web:https://www.instagram.com/mitogi_3

【内容】

🎨心ほぐしアート
・・・お話ししながらあなたの宇宙を描き出します🪐💫
 /Φ15cm 3,000円~
🖌原画アクセサリーづくりWS
・・・原画素材を使用して宇宙に一つのアクセサリーづくり✨
 /1,000円~
🖌原画キーホルダーづくりWS
・・・原画をくり抜いて宇宙に一つのキーホルダーづくり✨
 /1,000円
🚀原画やオリジナルグッズの販売もあります!

【出店者メッセージ】

アートを通して心をほぐす
『心ほぐしアーティスト』の心伽-mitogi-です😊🖌
お話ししながらあなたの宇宙を描き出す
『心ほぐしアート』では、
今のあなたに必要なあなたの宇宙の一部分を描き出します🪐
どうぞよろしくお願い致します!


敬子さんのセッションは
私の感覚で言うと「ツボ押し」。
自分の思考の凝りをみつけられ
ピンポイントで押される感じ。

そして後々、じわじわと効いてきて
「あ〜、あの時たしかに言われたわ!」
なんてハッと気付かされることが多いです。

敬子さんは、
数々の心理学やエネルギーワークを学んだ上で
元々の専門分野だったアートの世界と融合させ
オリジナルのスタイルを確立されました。

知識と経験に裏打ちされた深い洞察力と
柔らかくて穏やかな雰囲気ある人柄から
落ち着いてじっくり自分と向き合える時間を
アートという手段で提供してもらえると思います^^


◆「薬膳茶房ひより日和」平井ひよりさん

(7月14日のみ)
web:https://www.instagram.com/yakuzen.biyori

【内容】

🌱舌みてつくる貴方のためのオリジナルブレンド薬膳茶
………1,000縁〜
🌱概念ブレンド薬膳茶
………1,000縁〜
🌱薬膳茶ティーパック(気血水)
………各種600縁
🌱薬膳茶ティーパック(緑)
………600縁
🌱薬膳茶ティーパック(白)
※高麗人参入り
………650縁

【出店者メッセージ】

『あなたのからだにご褒美を』をモットーに
薬膳茶をブレンドしております🍀
美味しい薬膳茶でちょっとひと休みしていきませんか?
ちょっとした普段の食事のアドバイスも行っています🍵✨


ひよりさんは、高校在学中の3年間で
コツコツと薬膳の知識を深めていき、
高校卒業と同時に国際薬膳師として独立。
すでに多くの経験を積まれています。

私も薬膳茶をブレンドしてもらったり
薬膳の基礎を学ばせてもらったりしましたが
自分にあった薬膳の取り入れ方を
分かりやすく伝えてもらって助かります。

年齢は関係ないかもしれませんが、
様々な考えを尊重する中庸のバランス感覚や
薬膳の本質を押さえつつ
一人ひとりに寄り添うアレンジ力など
しっかりした大人として頼れる存在です。

当日は、薬膳茶だけでなく
薬膳カフェも開いてくれる予定です♪
どんなメニューが並ぶのか、ワクワクです^^


◆「フルール マルシェ 木々®︎」 いのうえまきさん

(7月15日のみ)
web:https://www.instagram.com/mokumoku33_33

【内容】

グルテンフリーベーグルサンドとドリンクセット

【出店者メッセージ】

米粉100%のグルテンフリーベーグルサンドと、農薬、化学肥料、ワックス不使用の広島県産レモンを使ったこれからの季節にピッタリなハニーレモンスカッシュのセットをご用意してお待ちしております🍹


まきさんとは
まだ出会ってから1年足らずですが
打てば響くように話が弾み
似たような経験や気づきを共有できて
私にとって大切な存在になっています。

まきさんも私も
それぞれの経験や気づきを生かして
想いを丁寧にカタチにしていく
そのプロセスの途中にいることが
とても心づよいし、勇気をもらえます。

今回、久しぶりのイベントらしくて
快諾いただけて、とても嬉しいです。

私も米粉パンを買わせていただき
アドバイスに従って
蒸してからいただいたのですが、
米粉パンは硬い、というイメージを覆す
モッチモチの食感に変わり
カラダに優しくスーッと入ってくれる
とても美味しいパンでした。

いつでも食べられるものではないので
この機会にぜひ味わってほしいです☆


◆「しぐさときものの雅」 是友雅子さん

(7月15日のみ)
インスタ:https://www.instagram.com/masako.koretomo/
facebook:https://www.facebook.com/masakokrtm/
アメブロ:https://ameblo.jp/kakeru-2013

【内容】

自分も周りも癒やす優しいしぐさと姿勢
個別ミニレッスン

【出店者メッセージ】

着物でのしなやかな所作を根底に
理に適ったカラダの動きと
流れる様な美しいふるまいを組み合わせて
日常動作に取り入れる事で、
なにげない日常の中で優美に振る舞えるカラダと
豊かなココロを整えていく・・・
そんなことを日々探求しています。
動きたいときに動けるカラダを持っていたい方、
カラダの動きの悪さを
重ねた年齢の理由にしたくない方に
あなたのカラダの状態に合わせた
ワンポイントアドバイスをさせていただきます。


雅子さんは
“動けば動くほど楽になる”という
ご自身が提供されているメソッドを
まさに体現されていて、
忙しい日々を送られつつも
いつもお元気で、そして
かろやかな余裕さえ感じられます。

雅子さんの所作の一つひとつも美しく
見惚れてしまうのですが、
それでも相手には気を遣わせない
気を張らない美しさなんです。

それこそ、メソッドの奥義でもあり
雅子さんのお人柄でもあると思いますが、
とても勉強熱心な方で
常に学びを深めアップデートされるので
その深い理解に基づく「体のしくみ」を
自分に合わせてひもといてもらえる
貴重な機会になると思います☆

(私は先日、腱鞘炎になったので
 手を痛めにくい動かし方について
 アドバイスをいただこうと思います^^)


◆「suzunone.」 すーすーさん

(7月14日・15日)
web:https://www.instagram.com/suzunone._note

【内容】

観葉植物とクレイ(クレイファンデーション&チーク)の販売

【出店者メッセージ】

suzunone.の植物は
生き物と植物に優しい暮らしを大切に薬剤を使用せず、独自ブレンドの土で植物を育てています🪴
ペットや、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にも安心して置いて頂けます。
育てやすい植物をご用意しております🌱

クレイは、簡単に説明すると泥です。
お肌に直接付けても安心な基準をクリアした
100%天然成分のクレイをブレンドしてファンデーションとチークを作っています。
会場で、ぜひお試し下さい✨


すーすーさんの表現する世界観は
私の感性にドンピシャでした。
お人柄も大らかで
優しい笑顔で丁寧に話してくれるので
私はすぐにファンになりました。

「いつかすーすーさんの植物を
自宅に迎えたい」と願っていましたが、
ついにお気に入りの植物たちに出会い
リビングやキッチンを飾ってくれています。

元々、お花もすぐに枯らしてしまう
暮らしに余裕のない私だったのですが
一つひとつ、自分や身の回りを整えて
やっと植物と共に暮らすライフスタイルを
叶えることができたんです。

生きものと共に暮らすことは
多かれ少なかれハードルもあると思います。
その点、すーすーさんの植物は
初心者に易しく手入れしやすいものを
揃えていただいているので
チャレンジしやすいのが嬉しいです。

あなたも
自分の心をゴキゲンにしつつ
自分の状態に気づくヒントにもなる
お気に入りの植物との暮らしを、ぜひ♪



おわりに・・・


さて、
今回ご紹介した5名の方々は
実は、私自身が買いたい・受けたいと
思っている方々ばかりです(笑)

そして、何よりも
皆さん、お人柄が安心できる
穏やかで温かい方々ばかり。

でも、しっかり芯をもって
自分の人生を歩んでいる方々です。

何を提供するか、というのは
それぞれの興味関心によるけれど
その根底にあるものは
「生き方」であると思っています。

その部分を少なからず共有できる
いわば人生の仲間たちが集まることで
どんな空気感が生み出されるのかを
ぜひ皆さんにも感じてみてほしい。
いや、私自身が楽しみにしています。



『夏こそヘンプでUVケア「アルコドーロ展」
 〜自然体で輝く自分に出会う〜』

日時:7月14日(日)〜15日(月・祝)
   両日とも10時〜16時

会場:憩いサロン雅
   (倉敷市林2231−3)
   ※無料駐車場あり

内容:アルコドーロ商品の展示販売

入場:無料
   (何も購入しないも大歓迎です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?