見出し画像

〝やらなきゃいけない〟じゃなくて

はじめまして。
ベビーマッサージ講師
Self  Love Kids®︎ 親子で育む自己肯定感 認定講師として活動をしていますyukiです。

noteを初めてみます。今日から。


今までずっとアメブロで、自分が感じたことや
お教室のことなど書いていましたが、もっと自分の言葉を文字にしてみたいと思ったんです。


ベビーマッサージの勉強を始めた頃から
集客のためにも
わたしの事を知ってもらうことが大事だと思ってブログを始めました。

最初は楽しく書けていたけど
いつの間にか
〝やらなきゃいけない〟になってしまっていたんだと思います。


わたしは今、ベビーマッサージの教室をしながら
パートで接客のお仕事をしています。

4年生と1年生の男の子のママでもあります。


わたしの活動の想いは

〝ママとしても〟〝わたしとしても〟
今ある人生を楽しみたいということ。

長男を出産して育児がスタートしてから
初めてのことばっかりで
これでいいのかな?の不安な毎日。

自分の思うようにできないことが多くて
自分で自分のことを責めるように。

理想のママとは全然違ってて
できない自分にどんどん自信がなくなっていました。

子育ての本を読んでも
ネットで調べても自信はつかなかった。

まわりと比べてしまうことも多かった。

ママになって10年目にして
わたしは、今がいちばん楽しい。

もちろんイラっとすることもあるし
息子たちに怒ることもある。

今までだったらネガティブな感情はダメだと思っていたけど
でも今は、そんなわたしもわたしと思える。


毎日がすごく楽になりました。

なんでそう思うことができたか?


自己肯定感を知って学んで
〝ダメ〟としていたものを許せるようになってきたからだと思っています。

わたし自身にもそうだし、息子たちにも。


noteでは、やらなきゃいけないではなく
気持ちを楽に、わたしの感じたことや想いや気づきなど
書いていこうと思っています。


わたしもあるある。
自分だけじゃないんだ。

って少しでも共感してもらえたら嬉しいです♡

初めての投稿で、上手にまとまっていないけど
読んで下さり、ありがとうございます。  


yuki




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?