見出し画像

iOS15.7〜16へアップデートできない方へ〜

#iPhone  
#iOS15 .7 
#iOS16  
#iPhoneアップデート  
#iOSアップデート

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

iPhone直近のアップデートの件で、
私と同じ現象で悩んでる方がいればこの記事を見て貰えば解決するかもしれません。

結論、Apple Beta Software Programに登録している方はベータソフトウェアのアンインストールを行う事で解決できるかもしれません。

私のiPhoneのスペックはiPhone 11Pro MAXです。
よってiOS16には対応しているはずなのに何故か15.7から16へのアップグレードができませんでした。

iOS16へのアップデートができないバグ?について色々公開されている情報がありましたが、直感的にこんなことをしても解決しないよーな気がする‼️と私は思っていました。

そこで過去にApple Beta Software Prograに登録していた事を思い出しました。こいつのせいで16へのアップグレードができないんじゃないかと思って、プロファイルを削除するとあら不思議。
16へのアップグレードが出てきました。

私と同じスペックでApple Beta Software Prograに登録した覚えのある方は是非、設定→一般→VPNとデバイス管理→iOS15ベータソフトウェアプロファイルを削除してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?