投資信託を2年間積立てた結果

こんばんは。
足を運んでいただきありがとうございます。
今回は予告していた通り、投資信託を約2年間積立てた結果を紹介していこうと思います。

この積立て投資は、ただただ銘柄を選択して、自動で買い付けを行ってくれるように設定だけした後はずっと放置していただけのものになります。
積立て金額は1日1500円(営業日が1カ月約20日だとして月3万円になるのをイメージしてます)ずつ積立てていました。

それでは2021年の12月から積立てをはじめた結果を発表します。

2024/2/5現在

積立てた銘柄は「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」です。
投資金額の合計は738,000円、現在の概算評価額が947,469円
評価損益はなんと+28,37%の+209,436円となってます。

アメリカ株の過去の平均成長率が7%~8%と言われているなかでこの上昇はさすがに、タイミングがよかったと言わざるをえませんが、放置しているだけで2年間で約20万円資産が増えたと考えるとすごく簡単だしやっていてよかったと思います。
今後コロナショックやリーマンショックなどの暴落する局面に直面することもあると思いますがコツコツ続けていこうと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回は、新NISAで購入しようとしている銘柄の一つをご紹介しようと思っています。楽しみにしていていただけると幸いです。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?