見出し画像

僕の心は寡黙系美少女


あなたの心は何系の心?
子犬系男子高校生?
王様系猫さま?
人の数だけそれはあるだろう。



そんな僕の心は寡黙系美少女だ。
かなり古い例だけど、ハルヒの長門みたいな。



深く注意してないと気持ちの変化がわからない。
言葉じゃなくて、仕草や雰囲気の変化で自分のしたいことを表現する子。



パッと見ると扱いづらくて、敬遠したくなるところもある。
というか、僕は何度となく頭を抱えた。
反応が分かりにくすぎて、何を考えてるのかわからなかったから。
何かしなければならない気がするのに、心がなんの反応も返してくれなかったから。



でも、じっくりとよーく見てたらわかってきた。
コツを掴めてきた。
この雰囲気は嫌なんだな。
この雰囲気は好きなんだなってわかってきた。



特に、好きの感覚がわかりにくいのもわかってきた。
一見すると、無だから。
でも、じーっと感覚に集中してみたら、穏やかな気分で楽しそうにしてた。
海で言えば凪の状態で、心が全然波立ってなかっただけだった。
変化がわからなさすぎて、僕が捉えきれてないだけだった。



そういうのがわかってくると、なんだか愛しくなってきた。
かわいいなと思えてきた。



ちなみに、もしこういう子が目をキラキラと輝かせて、「これしてみたい!」と言ったらどう思う?
荒唐無稽なことを言ったらどうする?



僕だったら好きにさせる。
それが宇宙ロケットをつくりたい、みたいな無茶なのであっても。



なぜなら、普段寡黙な子がこれだけ目を輝かせてるんだから、なんとしても叶えてあげたいじゃないか!✨
きっとめちゃくちゃ嬉しそうな反応、これも微細なものかもしれないけれど、そんな反応されたらめちゃくちゃ嬉しいじゃないか!
絶対楽しい!😆



そんな感じで、僕はこの癖のある自分の心が愛しくてたまらない。
興味深くて面白すぎる✨



あなたは自分の心をどう捉えているだろうか。
よければ教えて欲しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?