見出し画像

思いついて即実行!1日で実店舗を作った話。

11月8日21時


「オフラインでお店する方法、何かないかな」


「マルシェに出るのもいいけど、すぐに申し込みできるとこないしなぁ…」


などとベッドの中で考えていたゆーきに、稲妻が走ります⚡️


キュピーン!!💡


「そうだ、自宅で店を開けばいいじゃん!」



こんにちは!
ゆーきです🌞

今日は思いついて即実行!
1日でお店をつくった話をします。
よろしくお願いします✨


店のスペック

看板とチラシとか


場所は、熊本市某所の住宅地、自宅敷地内。
駐車場は1台分ある、素敵なお店です✨


サービス内容は、タロット占いと包丁研ぎ。


定休日は不定休。
お休みのお知らせは、自宅前に看板を出すのと、Googleカレンダーを見てもらってする感じです。

お問い合わせに関しては、個人LINEかTwitterなどに連絡を入れてもらう形にする予定です。


ちなみに、問い合わせに電話がないのは、ゆーきが電話がダメな為。
お店が不定休なのは、体調が悪くなることがあったり、不定期的に出かけることが多いためです。


雑感

とりあえず、こんな感じでつくりました。
看板作成などにかかったお金は大体1,000円くらい。

その他必要なテーブルや椅子、研ぎ石は家にあるものを使います。

なので、かなりリーズナブルにできました✨


今日は看板つくって飾っただけで、本格始動は明日からです。

多分お客さんは来ないと思うので、ゆったり構えておく所存。


この店舗の最初の目標は、近所のインフルエンサーおばさんに見つかること!😁

好奇心旺盛でいらっしゃるので、きっと目をつけてくださるはず!!✨

そしたら、近所のおばさまの皆さんに伝播してくださるはず…!!!✨✨

などと皮算用しながら今日は締めたいと思います😊




ここまで読んでくださり、ありがとうございました♪
また、よろしくお願いします!

以上、ゆーきでした✨

またね〜ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?