見出し画像

働かずしてお金が入ってくればいいのに


この記事にすごく共感したので、
色々書いてみる。


僕も
働きたくない、
でも、お金はほしい。


なぜなら、
したいことがいっぱいあるから。


したいことをするには
お金がいる。


ものを学ぶには、
お金がいる。


欲しい物を得るには
お金がいる。


だから、
お金が欲しい。


でも、
働きたくない。


少なくとも、
雇用されたくない。


なぜなら、
あまりにも賃金が
安すぎるから。


最低賃金が安すぎる。


1,000円行ってない時点で
本当に…。


最近は人手不足で
1,000円超えるところも
出てきたけど、
それでも安すぎる。


自分の時間を切り売りして
それだけしか得られないのは
マジでやってられない。


かと言って、
個人でビジネスするのも
なかなかにしんどい。


一応、
僕もビジネスをしている。


事業を拡大させるための
勉強もしている。


でも正直、
だいぶ辛い。


なぜなら、
性格に合わないからだ。


僕は極度の飽き性で、
ブログを投稿し続けるのが
あまりにも不得意なのだ。


そして、
自己完結型で、
インプットだけで満足し、
妄想するだけで満足するタイプ。


自分の気持ちを
言語化することはできるけれど、

他人に伝わるように
言語化するのは不得意だ。


だから、
他人に伝わる形で
アウトプットするのは
基本的に苦手だ。


それゆえ、
辛さを感じている。


でも、
お金はほしいのだ。


飽き性ゆえに、
いろんなことに
取り組みたいから。


新しい刺激がほしい。
日常に変化がほしい。


だから、お金がほしい。


でも、働きたくない。


雇われは賃金が安いし、

個人ビジネスは今のところ
自分に合ったやり方が
わからなくて詰んでる。


あー、
何もしなくてもお金が
入ってくればいいのに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?