見出し画像

気持ちばかりが募る


今、体調不良で寝込んでいます。

きっかけは先の失恋ですね💔

それでメンタルの調子を
大きく崩してしまいまして、
気づいたらうつ状態に
陥っていました。



いつもだったら、
うつ状態になる前に
「あ、来るな、これ」って
気づけるんですが、
今回はダメでしたね。

まあ、
失恋のショックで
メンタルがガタガタでしたから、
気づく余裕もなかったんでしょう。

仕方がないですね。



そんなこんなで昨日、
ようやくうつ状態に気づけて、
今、うつ状態を改善するための努力を
始めました。

うつ状態とはもう17年の付き合いなので、
専念すればすぐに治ります。
治りはするんですが、
この時間がもどかしいんですよね。

というのも今、
メンタルはだいぶ改善してきて、
うつ状態から脱してきつつあるんです。

でも、
体の方がまだ追いついていないんですよね。



うつ状態って、
メンタルだけの話じゃないんです。
体にも結構負担がかかって、
体力が落ちるんですよね。

なので、
普段ならもう3時間できるところが
できなかったりします。
だから、もどかしい。

なぜなら、
メンタルが回復しつつあるおかげで、
色々したい気持ちが
また出てきているからです。



たとえば、
四柱推命の十二運の理解を深めたい!
その細かなニュアンスを覚えたい!
意味を感覚に落とし込みたい!
得た知識をお客様に還元したい!
力になりたい!
などなど
めちゃくちゃ気持ちが
強く出てきています。



でも、
体が追いつかないんですよね。

今の体の感覚だと、
あと数日は回復にかかりそうなので、
それまでモヤモヤしてないと
いけないようです。

無念…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?