見出し画像

2020.09.21

連勤がだるい。連勤が続くスケジュールの只中にいる度にそう思って、何日も何週も何ヶ月も何年もそう思って、やはり今日も連勤は続く。毎日メンタルにくるような仕事のイベントがひとつかふたつあって、片がついたらあとは低速運転しながら暇を潰すようにいろんなことを考えたり、没頭して無になったりしてます。かわいい男の顔には涙袋があるぞってことを最近発見したのですが二重と長い睫毛を持ってそこまで手にしてしまったら、顔のアイデンティティがほぼ目になるし、それは正解じゃないのでは?結局バランスなのでは?などと考えました。ゆうべ嫁が布団に入ってきたので一緒に寝たのですが就寝後30分で嫁が悪夢で目覚めたし、悪い寝付きの末にようやく寝たおれは職場の後輩と喧嘩する夢を見たので多分一緒のベッドは向いてないです。子供はいないけどマイホームほしいなあ。今日はお昼ご飯にファミマのゆず塩混ぜそばを食べたんですが、汁なしって書いてたはずなのに普通にスープ並の汁が入ってて、絶対パッケージミス。めちゃくちゃうまいけどめちゃくちゃしょっぱくてお茶を飲む手が止まらねえ、結構前にはそぼろか何かのおにぎりに一切そぼろが入ってなくて無のおにぎり食わされたし、ファミマはほんとそういうところ。居酒屋で食べる冷奴はあんなにおいしいのに、家で食べる冷奴は冷たい豆腐と添え物って感じなの、なにが違うんだろう。なんだか唐突にモヒートが飲みたくなって、やまやで買うかどうか迷ってた紙パックのモヒートみたいなの今度買ってこようかな。この2点の共通点としてスッキリしたものを欲してるって話なんですが絶対摂り過ぎた塩分のせいです。

頂いたサポートは文章音声映像などの形で還元を予定しております