見出し画像

2024.02.19

酔っぱらいの話。週末に新しく入った会社の歓迎会があってそこでもう量がわからんくらいしこたま飲んで4軒目のオカマバーから出てきたのが25時を過ぎてたかどうか、最後まで残った若手の社員に何て言って別れたのか記憶がないけどそこから四駅分走ったり歩いたりして凍えながら帰って、翌日少し吐いた。田舎の四駅ってだいぶ長いから相当の歩数を稼いだ気がしたけどこの前東京をうろうろした時とどっこいだったから大したこともなかった、でも30代の体は正直だからその反動で今も脛より上の筋肉が痛い。好きなゲームの世界大会が配信されてたからTwitchを見ながらひたすら歩いたけど酔ってるし歩いてるしで画面が全然見えなかったのでラジオのように音だけを聴いていた。とても寒くて薄手の上着を着ていったのを後悔した。寒いなぁ、ゲームの内容全然わからないなぁ、をずっと考えながら1時間ちょい歩いた。フィジカルと日頃の習慣は意識がなくても機能するので、ジジイになっても筋トレはしていた方がいいし、変にケチだと体を酷使してしまうのでいい大人はちゃんとタクシーに乗った方がいい。週が明けて今は飛行機に乗って大阪に飛んでいる。この旅路に全く必要のない家の物置の鍵を何故かポケットに入れっぱなしで来てしまった。ほんでまた今週どこかで酒を飲まされるんだと思う。人生。春めいてきたと思ったのにまた寒くなるらしい。

頂いたサポートは文章音声映像などの形で還元を予定しております