見出し画像

2020.09.16

天気に恵まれた休日にバーベキューして川遊びして酒飲んでザ・レジャーな一日を謳歌した結果二日酔いを抱えて今この日記を書いてる。まだ胃が少しふわふわしてるし、両ふくらはぎのむくみがとんでもないのでむくみ取り用のタイツ履いて出勤してる。顔もむくんでたし最近痩せて腹筋の線すら見えていたお腹がふんわりしてるのを朝見かけて、酒の罪の重さに引いた。酒が入ると眠くなって、その後早く目覚めるんだけど、朝5時の過ごし方を忘れていたのでとにかく目を閉じてショートショートみたいな夢を何種類も見てた。酒で痛めた喉から出るガサついた声は自分でも好きな方なんだけど喋ったり歌ったりする元気を引き換えにしているので創作には活かせません。歌といえば作曲と作詞のことを最近よく考えててそのたびに曲の中でストーリーを作り上げて意味を持たせて韻を踏んで掛詞入れて言葉遊びしてってそんなことマジで皆平然とやってんのかよって思っては自分の凡才っぷりに打ちひしがれてる。米津玄師が五音の言葉で法則性を持たせて歌詞作ってるって考察をしている記事をちょっと前に見かけてもうそれについてはそら数億再生PV楽曲天才音楽家ですわって感じで、ひれ伏す以外の態度がない。2日休んだだけで鬼のように溜まったタスクと向き合わないといけないめんどくさい仕事が嫌で逃避したい気持ちしかなくてこんな話をしています。すっかりしなびているけど窓際のかいわれは水と光だけでもさもさ背を伸ばしてて、おれもそういう人生がよかった。

頂いたサポートは文章音声映像などの形で還元を予定しております