見出し画像

2020.09.23

夜にどんな過ごし方をしてもスマホが覚えた朝8時のアラームには絶対に起こされるが、8時までに起きることは健康的な日々のために必要なことだと思うからそれをオフにすることもなく、その結果今眠い顔をしながらこれを書いてる。近所の洋食屋でペンネを頼んで、それを待っているところ。ペンネ、パスタの一種、のはず。あと眠気を覚ましたくてセットはコーヒー。店内ではジブリとか洋楽ポップソングをアレンジしたよくあるやつが流れてて、もはやよくあるやつ、にカテゴライズされた音楽ってどんな気持ちで作曲するんだろう、って考える。模造品でーーす、って。売れないオリジナル、売れる模造品。カバーって言うと聞こえがいいな。久しぶりに会った友達が見るからに太ってて、スイッチでリングフィットやりたいんだけど品切れなんだって話を聞いて、じゃあフィットボクシングやりなよって言ったこのくだりは2回目なので、たぶん友達はもうしばらくデブです。デブを気にしてる人と一緒にご飯行くとおいそれマジでそれ食うんかデブって言うのだいぶ我慢することになるけど当の本人は全然気にしないでメシとデザートを眺めてるんだよな、それを待っている時間に名前をつけたい。そうこうしてたらペンネとやらが来たので今日の日記はここまでです。台風が近づいているようですが山とぶつかって打ち消されるのか、あんまり台風でめちゃくちゃにならない我が県なので安心でもあり不満でもあり。ペンネうっま。

頂いたサポートは文章音声映像などの形で還元を予定しております