見出し画像

2024.01.20

長距離移動といえば日記。新幹線の車窓から見える山の斜面が土砂崩れで荒れてて、正月の地震のことを思い出した。大学の友人たちと家で焼き肉をやる直前でスマホの警報が鳴って、警察とアナウンサーの友人がそれぞれの招集を受けて飛んでいって、残された者たちは東京から帰省してた男にずっとウマ娘と競馬の布教をしていた。おじさんの熟成が始まってきているけれど結局今だに32歳の子供なので、遠足前夜のポケモンスリープはずっと浅い睡眠をしていたことを報告してきた。
なんかドタバタした夢を見ていた気がする。今朝は始発に乗るために5時台にのそのそ起きて卵かけご飯と残りの豚汁を食べて朝風呂。洗面台で乾燥のえぐい顔に二種類の液を吸わせる。12月ぐらいから抜け毛が異様に増えててこわい。夏の間に浴びた紫外線の精算を今やっているらしい、やめてほしい。家を出る10分前に着ていく上着を迷いかける。土曜日なのに電車では女の子が単語帳を読んでいてえらかった。低気圧と雨雲が関東になだれ込んでいく天気図を見たけど、南下していく新幹線の勢いで相殺してなんとかなってほしい。

頂いたサポートは文章音声映像などの形で還元を予定しております