見出し画像

港区・高輪「初」のゲストハウスKoru Takanawaが2018年4月オープンします。(ダイジェスト版)

●Koru Takanawa Hostel, Cafe&Barとは? ●
 初めまして!Koru-workers株式会社の代表の南祐貴です。新卒から6年間勤めた博報堂を退職して、起業をしました。

画像1

今回開業するKoru Takanawa Hostel, Cafe&Barは、東京都港区高輪では「初」のホステル/ゲストハウスとなり、2018年4月のオープンを目標としています。(住所:東京都港区高輪2-6-7)
 50年ぶりの山手線の新駅(品川~田町間)から徒歩5分です。
 1F部分では Cafe & Barを、2F・3Fではドミトリールームと個室を用意した宿泊施設となっております。

画像2


 Koru Takanawa Hostel, Cafe&Barは「みんなが楽しみながら集える場・また帰ってきたくなる場」を提供することをコンセプトとしています。
 Koruはニュージーランドのマオリ語で「シダの芽」に由来しています。シダは、その形状が矢印に似ていることから、古来より民族が集まる目印として使われてきました。
 シダのようにみんなが帰ってくる目印になりたいという願いを込めて“Koru”という名前をつけました。

画像3

画像4

▼1Fカフェバー(イメージ)

画像5

▼2Fの洗面所は壁が本棚になり、旅やゲストハウス関連の雑誌が並ぶ(イメージ)

画像6

▼3Fドミトリールーム(イメージ)

画像7

 港区高輪は50年ぶりの山手線の新駅の開発エリア(田町~品川間)であり、Koru Takanawaは新駅から徒歩5分です。
 新駅は羽田空港からのアクセスが非常に良い駅となり、国・東京都・JR東日本・京急電鉄が前例のないほど力を入れて開発を進めております。
 羽田空港からの新線も開通予定で、更には2027年には品川でリニア新幹線の開通も予定されております。日本の「玄関口(ゲートウェイ)」として世界中の人々の玄関となる高輪エリアで「初」の開業をします。

▼山手線の新駅のイメージ図(JR東日本のリリースより)

画像8

画像9

画像10

画像11

▽山手線の新駅に関するリリース(JR東日本)
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf

▽山手線の新駅に関する参考記事
https://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/yamanote-new-station.html

▼Koru Takanawaへのアクセス
東京都港区高輪2-6-7(高輪台駅A1出口から徒歩7分。泉岳寺駅・白金台駅から徒歩8分。または品川駅から都営バス93番で約4分「高輪警察署」降車)

画像12

●見学会を開催●
 工事期間でしか見られないKoruが育つ一コマ一コマを皆で見てください🌱
Koru Takanawaだけでなく、50年ぶりの「山手線の新駅」の建設中の現場にもご案内します。
住所:東京都港区高輪2-6-7 (Koru Takanawa工事中の現場)
日時: 毎週日曜11:00集合
【所要時間は、約60分。】

画像13

 見学会ではお子様連れも大歓迎です!ご興味のある方はどなたでもお越しください!今までで累計100人以上の方にご参加いただき、心から感謝致します。

●SNS●
 Koru TakanawaのSNSのいいねとフォローをお願いします!毎日情報発信中でして、みなさんに立ち上げメンバーのドタバタで愉快な様子を毎日お届けします!

▽Instagram(フォローお願いします!)
https://www.instagram.com/koru_takanawa/

▽facebook(いいね!お願いします!)
https://www.facebook.com/Koru-Takanawa-Hostel-CafeBar-184930958922579/

★特典
見学会などの様子を #Koru_Takanawa ハッシュタグでSNSに投稿し、ドリンクをゲット!(コーヒー/お酒など、お好きなドリンクを1杯サービス)

●クラウドファンディングご協力のお願い●
 築30年の伝統のうなぎ屋さん「宮川」のフルリノベーションを約半年かけて行っております。天井をあけてみると予想外の雨漏りが発生していたり、壁のダメージが進行していたり…。当初の想定より補修費用が大きくかかり、資金が必要になりました。そこで「200万円」のクラウドファンディングを2月23日(金)からReady forにて募集させていただきます!

 Koruはまだまだ生まれたばかりの「芽🌱」です。立派なシダになるためには皆さまからのご支援が必要です。
皆さま、Koruを育てる「じょうろ」となっていただけませんでしょうか?
▽ファンディングの目安
・企業様:50万円 ※プラチナじょうろ
     20万円 ※ゴールドじょうろ
 (ファンディングいただいた企業様のパンフレット設置など商品/サービスPRをさせていただきます。)
・社会人:約1~5万円
・学生:約3,000円 

▽クラウドファンディングのURL <2/23 (金)公開>
https://readyfor.jp/projects/koru-takanawa

 クラウドファンディングが公開されましたら、皆さんのお力を貸してください!本当に困っておりますので、ファンディングをお願いします!!頂戴したご恩は一生忘れません。「あの時Koru Takanawaを助けて良かった」と必ず思っていただくお返しをすることをお約束します。

 港区・高輪「初」のホステル/ゲストハウスのKoru Takanawa Hostel, Cafe&Barを2018年4月にオープンさせるべく、皆様ご協力をお願いします!

画像14

画像15

それではKoru Takanawaにて皆様にお会いできますこと楽しみにしております♪
Koru Takanawa代表・南祐貴

画像16

画像17

(おわり)

貴重なお時間を使って読んでくださりありがとうございます!僕の活動への支援としてこのnoteにハートマーク(スキ)も付けて貰えたら嬉しいです!(スマホだと画面右下にあります)

毎日欠かさず《お金》《株》《経済》《不動産》《起業》《税金》などを各種SNSで解説中!

必ず友だち追加/フォローお願いします!
↓ 画像クリックでリンクに飛びます ↓

▽公式LINE

画像21

▽YouTube

画像22

▽Twitter

画像23

▽Instagram

画像24

▽TikTok 

画像25

各種SNSフォローいただけると励みになります!

本記事の感想をこのnoteにコメントもらえたら嬉しいです。
また、個別に聞きたい質問/疑問点があればInstagramでメッセージください。良い面も悪い面も気軽にフィードバックお待ちしてます。

「社会的に価値がある正しいお金の知識を広めたい」というモチベーションで毎日活動しており、全ての情報を無料で発信しています。私1人がお金を得ることを目的としていません。

セカニチモチベ

幸福に生きられる人が1人でも増える社会を、皆様と一緒に作れたら幸いです。(私の人生年表はこちら)

セカニチとは①

セカニチとは②

セカニチとは③


全てのサポートは今後の活動の源にさせていただきます。ご支援いただき本当にありがとうございます。皆様から少しでもリアクションもらえることが今後の記事執筆の励みになります!