見出し画像

アフィニトール開始

年明けからバタバタと忙しくしておりました。忙しく動けることに感謝です♪

2023.1.11
今年最初の病院受診でした。

腎臓の腫瘍はきれいに取り除けたけど、肺に転移と思われる影の今後の方針について。
大きさは1センチのまま変わらず。
血液検査も異状なし。
目に見えてる腫瘍があるなら手術でとってほしいのが希望だったけど、もしかしたら目に見えないがん細胞が体内にいる可能性もある、ということで。。
分子標的薬アフィニトールでの薬物治療が決定しましたー!

手術まではカボメティクスだったのに、種類が変わりました。今回から服薬するアフィニトールは、私の腫瘍のタイプに効くと言われているそうです。(病理検査の結果についてはまた今度)

あぁぁぁ嫌だよぉぉ。薬いやだよう。
いくら昔の抗がん剤治療より副作用が軽くなっているとはいえ、やはり副作用はあります。
前回のカボメティクスでは、手足症候群、舌先のしびれ、味覚異常、髪の脱色、下痢、色々ありました。生活のQOLは下がり、日常生活に支障でまくり。。
今回はどんな副作用がでるやら。

とりあえず1週間、半量の5mgを服薬することになりました。
うーん。。。。
とりあえずやってみよう!!
がんばるぞ!

アフィニトール様、どうか副作用が軽くありますように。
がん細胞が消えてなくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?