見出し画像

X収益化でいくら稼げた?5ヵ月目のリアル。定期報告(2024/5①)

こんにちは!
こちらは、X(旧Twitter)を収益化して4ヵ月が経過した筆者の最新収益を公開する定期報告記事です。

今回は、前回から増えてGrok君(XのAIチャット機能)からも「ウハウハ」と評される結果となりました。笑

ゆるっと収益をご報告させていただきます。

🔸この記事でわかること
・2週間でいくら稼げるのか(一般主婦のリアル)
・収益化達成後はインプレッション稼ぎは不要
・最近のX収益化の動向

👇3日で収益化成功した方法を紹介したnoteはこちら

(200スキ突破しました!嬉しい!ありがとうございます涙)

実際、Xで一般人がどのくらい稼げるのか気になりますよね。
筆者のnoteでは、2週間ごとに収益額や取り組み内容、インプレッション数などを簡単に振り返りしています。
(よかったらフォローしてくださいね!)

⇩💌や「サポート」も嬉しいです♪
(良かったら記念すべきOFUSE 1stユーザーになってください。笑)

筆者紹介&記事まとめ

まず簡単に筆者について、さらっとまとめます。

🔸筆者のX情報
・ブロガー&YouTuberアカウント
・フォロワー8,900人
・有益ポストなし、定期イベントなし(朝活やリポスト企画など)
・中の人は平日ワンオペ育児でヒーヒー言ってる2児の母

つまり、Xが大好きでよく出現していますが中身は普通のお母さんです。
ちなみに会社員でもあります。

noteではX収益化について気ままに発信中

元々はXのフォロワーさん向けに、サクッとX収益化できちゃったので、「簡単だったよ」の報告&やり方を共有するだけだったのですが。

最近では、XのDMやコメントで収益化関連の質問を頂くことも増えたので、回答をまとめた記事も書いています。(回答がメンドクサイわけじゃないのですが、結果的に時短&濃い情報をお伝えできるかなと!)

🔸記事リンク集
・3日で収益化できたやり方、仕組み解説
・X収益化のよくある質問まとめ
・X収益化の一時停止の原因・対策まとめ

お?気になる!という方は、良かったら読んでみてくださいね!


X収益化でいくら稼げた?実績公開(2024/5①)

では本題!
収益額から振り返っていきます。

5月1回目の収益額は?

今回は、$73.30でした。日本円換算で約11,000円!

収益化後ずっと2週間おきに貰えてます!


日本円だと約1万円!

今回は収益について「多かった」「少なかった」というポストよりも、一時停止からの復活者たちの「収益もらえたよー!!」という喜びのポストが多く見られました。

よかった!!よかった!!
もし、復活したけれど今回収益通知来なかったよ~という方も、収益は積み上がっていくので引き続き楽しんでXやっていきましょう!(きっと次回は連絡が来ると信じて✨)


ちなみに。
みんなはどのくらい稼げたのかな?というのはアンケート結果が出ていましたよ。

結構ばらつきがありますね…!(私は③)
100ドル以上の方が22%(43~44名)いるということもビックリです!

好きなこと呟いてお小遣いがもらえるのはありがたいですよね~!
本当に〇ーロン様には足向けて寝られません。笑


累計収益額は?(今までいくら稼げた?)

現在の累計収益額は、66,680円になりました。

5月は、現時点で約11,000円で、2週間後にまた追加のお小遣いが発生してくれれば単月2万円いくかもしれません…!(そうだといいな♪)


私はX有料の中でも一番安い、ブラウザ版Xプレミアム(月980円)を使っています。
なので、980円×5ヵ月分で、費用は4,900円

つまり、66,680円-4,900円で、利益は61,780円


5ヵ月で6万円稼いだ♪と考えると、Xって夢がありませんか?
ブログやインスタ、YouTubeより早く結果が出やすいなぁと本当にびっくりしています。

🔸私の収支まとめ(5ヵ月目 ※途中)
・支出: Xプレミアム(980円/月)×5ヵ月=4,900円
・収入: 66,680円
利益:61,780円

ちなみに収益化前後で特にXの使い方は変えていません。

もし筆者と同じくアクティブにXで発信している(有益じゃなくてOK、楽しく交流している)なら収益化おすすめですよ!


インプレッション稼ぎは不要

お次はインプレッションついて。

こちらについては、以前よりずっと「インプレッションなんかどうでもいい」と発信しているのですが、まだまだ勘違いしている方が多い…!

本当にいらないですよ!収益化条件を達成したら、交流に重きを置いてくださいね♪

インプゾンビ終了のお知らせ①(再掲)

こちらは前回の収益報告記事に貼ったので再掲です。

直近7日間で5,055万インプ(2週間だと1億インプ)稼いだのに収益が0円という実例が出ています。


インプ稼ぎ不要説が一般に浸透してきた

インプ稼ぎと収益額の相関性について、検証結果をポストしてくれている方もいましたよ。

2週間で2,500万という、とんでもないインプレッション数を出したときと290万のときのどちらも、収益額は約21ドル。

この方については、そもそもインプレッション数が桁違いなのですが、収益額がかなり少なく感じますよね…。


このお2人以外にも、「インプ稼ぎをしても収益は上がらない」という内容のポストが多く出ていることから、本当にインプ稼ぎは不要とお分かりいただけたかと思います。

(実際に私もインプレッション数と収益額に連動性はないと感じていますよ)


収益額を上げるには?

じゃあ収益額上げるにはどうしたらいいの?
そうなりますよね。

ただ一言。

交流しよう!!!

今まで何度もお伝えしているので、収益が発生する条件はもうご存知ですよね?
※覚えてない人はバックナンバー読んでね。

とにかく交流だ。
エンゲージメント率を上げることを意識すれば
自ずと収益額も上がるはずですよ✨


収益通知が無かった場合の原因は?

また、こちらもよく聞かれるのですが…
収益通知がなかった場合は基本的に「広告収益が10ドルを満たしていない」というケースが非常に多いです。

そのほか、「閾値(しきい値)」という考え方もありそうです。
インプ稼ぎばかりしている、トレンドポストばかりしている場合は、閾値でNGになっているケースもありますよ。

ご注意くださいね。


【参考】私のインプレッション数、エンゲージメント率は?

ちなみに私のインプレッション数、エンゲージメント率などはこちらのとおりです。

今期間については1件のポストが意図せずバズってしまったため、私にしては高いインプレッション数となっています。

👇これがバズったやつ。人生初の10万インプ、3,000いいね!

まさか好きな漫画を呟いてバズるとは思いませんでした。笑

田村由美先生!本当にだいすきです!!BASARAも7SEEDSも男女問わず楽しめる作品ですよ♪
ぜひ読んでみてくださいね!!!!!!(激推し)

紙で…ぜひ電子じゃなく書籍版で読んでほしい…。
そして本棚にずっと大切に入れておいてほしい作品です。


あとがき

ということで。
今回も、いつも通り特に企画もなく好きなことを呟いてフォロワーさんたちとキャッキャ楽しんでおりました。

それで2週間で1万円もらえたので万々歳といったところです。

X収益化は一時停止の方が続々と復活していることや、海外のインプゾンビの凍結祭りなど、今まさにX運営が正常化させようと動いている真っ最中です。

ここからは私の推測ですが…
収益化できている方の見直しのあとは、これから収益化する方(収益化条件)の見直しが来そうではありませんか?

収益化条件の500万インプレッションはすごく難しそうに見えるかもしれませんが、インプを稼ごうと思ったら実は意外と簡単に達成できちゃいます。

※コツさえつかめば♪

なので、このインプレッションの算定方法や、数字が変わるんじゃないかなぁと密かに予想しています💦


別に急かすつもりはありませんが、もし気になっているのであれば、有効なテクニックがあるうちの挑戦がおすすめですよ。

それでは今回はこのあたりで!アデュー!!

♥さいごに♥
この記事が参考になった!役に立った!という方は
ぜひ「サポート」をお願いいたします💛(ブラウザからやってね!)

サポートは100円~できる「投げ銭」機能。(アプリからはできない😢)
2週間後に記事を書くモチベーションUPにつながります(笑)

なにとぞよろしくお願いいたしますッ!

👇👇収益化が気になった方はこちらから

👇👇収益化にまつわるアレコレ(無料note)はこちら

楽しくタメになる情報を発信できればと思っています☺️ もし良かったらサポートお願いいたします。 頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます🙏✨