見出し画像

note始めてみました雪ノ原です⸜❄️⸝


皆さん!
おはよう、こんにちは、こんばんは!

本日、雪ノ原飛鳥はnoteを始めてみました〜!!👏
雪ノ原が感じた事、得たこと、漫画のことなど…
ここ「note」をお借りして
日記の様に書き記して行きたいと思います!

初めましての方や「あなた誰だっけ?」と
雪ノ原が何者か忘れた方の為に、
改めて自己紹介致します🦅❄️

少年漫画家を目指し日々漫画制作をしている
雪ノ原飛鳥(ゆきのはら あすか)と申します。
漫画投稿数は3作品、有難いことに2作品受賞を頂きました🏆

文章硬すぎるかな?と心配になるくらい、実際はもっとフレンドリーなので
どうぞ仲良くして頂けたり、暖かく見守って頂けたらとても嬉しいです✨

ジャンルとしてはバトル漫画や、タッグもの、ファンタジー、SFなど…
主に少年漫画系統を描いてます。

「雪ノ原」という名前の割に、熱々な作品が大好きで描いているので火傷注意です( ¨̮ )❤️‍🔥
どうぞよろしくお願い致します!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


さて…自己紹介だけでは物足りない気もするので、
ひとつ「私がとても大切にしている気持ち」の
お話を語りたいと思います。
(※先に言います、note投稿初っ端から
めっちゃ硬い(?)真面目な事を語ります。)

創作に限らず、人って孤独な瞬間があるじゃないですか?
「理解してもらえない」とか
「上手くできない」とか
「評価してもらえない」とか…

私も過去に2年程、、、、いやもっとかも、
中学2年の頃から約10年くらいですかね、
ひたすらに孤独を感じて、その気持ち悪さがムカつくから倒したくて向き合って来た過去がありました。
今もたまに孤独という虫は湧きますが…

その中でも2年程、孤独から漫画を一切描けなくなった時期がありました。
私はこれを自分で「氷河期」って呼んでます。


氷河期の頃の私は
「人に評価されること」
「人に理解してもらうこと」を軸に生きてました。

その軸の為に、めちゃくちゃ走って日々全力でやっているはずなのに
報酬の「評価」と「理解」があまりにも少なくて
「え、全力でやってるのに」
「足りないのか?まだ自分が弱いのか?」って
思って更に全速力で走って……またダメで…
そこで「理解して貰えないんだ」って孤独を感じて浸ってました。

1人でも応援してくれる人がいたのに、盲目になって
「向かないのかもしれない」
「もうやめよう」って諦めようとして

そうして2年間、停滞し漫画を描けなくなった。
これが私の氷河期。


疲れに疲れて、走りきってパタンって倒れた時に

ふと思った。
「ちっげぇーーーーーー!!!!」って。


なんかおかしい、今の状況気持ち悪いわってなって
考えた。


結果気づいた。
「評価」?「理解」?なにそれ、
だってそもそも私は
想像する世界を自分で描くのが
「楽しくて」描いてたんだわって。

確かにこの世界はそれだけじゃ足りなくて、
しんどい事も嫌な事もあるのかもしれない。
「評価」されなければ残らないかもしれない。
「理解」されなきゃ寂しいかもしれない。

でも私は聞き分けが悪い子です。
「「知らんがなッッッ!!!」」

「楽しい」を抜きでやってられっか!!!


さて冒頭の「私が大切にしている気持ち」に戻りましょう。


私が大切にしているのは
なによりも「たのしい」という気持ちです。



生活する、仕事をする、誰かと話す、何も無い日を過ごす、SNSみてエゴサする、絵を描く、
漫画を描くのも人生の時間を使ってます。

人生って言うと分かりにくいですよね、
「道があって、死に向かって歩く」のが人生だと
私は考えてます。

その中で何を感じて、どの道を歩くかは
自分で選択できます。
「イライラ」して道を歩くのか
「しんどい」と思いながら歩くのか、
「誰かのせい」だと憎しみながら歩くのか、

全部自分で選ぶんすよ。

私が言った大切な気持ち「たのしい」はひとつの選択肢です。


どんな人生を生きるのか。
どんな道を通って死に向かうのか。
その中で



貴方は何を手に取って大切にしますか?


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ここまで読んで頂きありがとうございました!!

え?本当に読んだの??真面目だねぇ〜( *˙˙*)
というのは嘘です。
こんな長文誰も読まないだろ、と思いながら文字を打っていたので
もし居たとしたら素直にめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます✨✨✨

なんか最後宗教っぽくなった気は…
しなくはないけど……💭
誰かにとって何かしらのヒントになれたら
いいなぁ‪🌱‬

あとひとつ!!!
声を出して応援してくれる人が1人でもいたら、
見守ってくれる人はもっといると思ってます。

声出してくれる人が居なくても誰かしらは絶対見てます。

だから忘れないでねッッッ盲目にならないでね!!


以上ッッッ!!!!!

雪ノ原飛鳥でした〜⸜❄️⸝


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?