見出し画像

上半期振り返り&今年の目標おさらい



どうも!おはよう、こんにちは、こんばんは!
雪ノ原です❄️


「昨日の今日で早くも記事を書くやつがあるかっ!!」
ってもう1人のわしの声が聞こえる気がするけど、
まぁスルーしてもらって……🏃‍♀️


なーーーーんかだるーーーん、
やる気がメキメキ湧いてこない……なぜだ…
…と思ったら、そうでした。
今5月でしたね。(今更)
って事はこのゆるんっとした気持ちは5月病のせいってことですね…!?☔️



なんだか今年は年明けの時から、不思議な感覚で
「実感」がずっとどっか行ってしまってるんですよねぇ。


初詣も、いつもなら新年独特の
みんなが「今年もよろしく〜」って空気があって
私はそれを「たはーー!新年の空気〜〜」って
味わって楽しんでいたのですが。
それがなく…。

多少実感がなくても初詣に神社に行けば、
実感できてたのが今年は
「なんか人めっちゃいるなぁ」
「ん、今日から新年?そっかぁ……ん?」と
脳みそが分かってくれなかったんですよねぇ…。
初詣の列に並んでる時ずっと心の中で神様に
「本当に新年ですか???」って尋ねてましたや。


去年は「沢山のことを学べた素敵な1年になった!」と満足して、年末を過したので
「早い」とは一切思ってないんですよねぇ……。

「もう5月!?」という感覚もなくて、
本当に「実感」が無いままここまで来ました。

何だこの感覚はぁ…………


ちょっとそろそろ今年、上半期終わるじゃないですか?(まだ早いかな)
ぽわっとした感覚のまま今年終わりたくないので、


今1度今年の振り返り、
そして今年の目標をもう一度思い出そうと考え
今回、記事を書き出してみました。


どうぞ、雪ノ原の戯言を暇つぶしがてら
一緒に楽しんで頂けたら幸いですっ!!


↑こんな感じでボーッとしてます


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



さて、2024年上半期の振り返りからしましょうかね。

今年、上半期の振り返り。
一言で表すなら
「ぽわっ……ぽけーーーー〜……っと」です。


おいおい、ちょ、文字にするとめっちゃ薄くて
心配になってきた。
でももしかしたらここから得られることがあるかもしれない!!!!うんうん、、!

いやほら、眠い時って頭働かなくてぽけ〜っとするじゃない??
あんな感じ。


あ、やっぱ薄くてダメかもしれない。


多分もしかしたら私は疲労が溜まっていて
エネルギープスプス切らしてたのかもしれない
と今打ってて気づく。(鈍感)


というのも、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
去年11月末に引越したのですよね。
年末に未知の土地へ移動したわけです。


そこから新しいバイト先を探すのであっちこっちに面接へ。
引越したばかりなので、家族も慣れておらずピリピリ。
そして新年初めまして、
からの人生初めて経験した人との永遠の別れ。
漫画のネームも、忙しさと余裕の無さで進まずじまい。
そして暴走トラック(比喩です)による精神的攻撃の対応…。

これからやらなきゃいけないことの
渋滞がすごくて、
やりたい事に本領発揮できないもどかしさがずっとあり、いざ時間が空いてやるにも
エネルギーが枯渇していて何も出来ない……とか。

今年入ってから結構それの繰り返しな気がするなぁ…??


だがしかしっ!!
そう言っていたらいつまでも、何も出来ないままはいやなので。
どうせなら強固な耐性をつける為、
トレーニングもしようと思い
鋼の鎧を今ガンガン叩いて作っています。
(分かりやすく言うと精神的強化ですね)



うん、いや、うん、、、え?
うん、いろいろあったなぁ〜……?????うん。
薄いって言ってごめんねさっきの私。


いやッッッ!!!まって、
暗い話にしたい訳じゃあないよ!!??
文字だけ見るとネガティブオーラあるけど。

われは作家を目指しているのでな。
経験する全ては創作に活かせるから有難いんですけど。
なんか思ったより2024年上半期、大変だったなぁって今になって自覚しました。(鈍い)
変なの〜ってちょっと楽しんでいるので
御安心ください、ご心配なく…!!!!


でも上半期、得たことはそれだけじゃなくて
有難いことにサブスクをお借りして
映画やアニメを観れているので、
「私はこれが好き」「これ面白い」など
更なる発見があり助けられてます。


「SF」「タッグもの」「ヒーローもの」
「敗北からの勝利」が結構好きなのだと気づいたし。
「キャラの魅力について」も今までより解像度を高くして分析、こんなキャラが好き、
このキャラのここがいい!などにも気づくようになったので
十分な報酬でございます。



確かに嫌なこともありますが、 
それらまるっと全部
「ありがとうっ!!!貴重な感情資料をくれてありがとう!」と前向きに立ち向かえるので
辛くはないです。


得たこと感じたこと、全てが作品の糧になるんだって実感できた上半期になったので
うんうん、いいんじゃないでしょうか!!!




お次は今1度、2024年の目標のおさらいをします!

『2024年目標』
ひたむきに挑戦+努力!!!

・読み切り掲載
・Twitterに漫画をあげたときに10万いいね
・今年中に連載の話をする

 
……かな???
本当は上半期の目標として
読み切り掲載だったのですが、
間に合わなそうです少佐ッッッ!!!


Twitterに載せる漫画の件は、実は作家仲間の方と
「数字で勝負しようぜ!!!」っていうのと、
あと数名の方と「漫画の賞でデカい賞を取った方が勝ちね!」っていうので、
漫画でバチバチばとろうぜ!!と約束したのですよね。


今のところ、だいぶ遅れを取っているような気もしませんが。
ほら、ヒーローは遅れてやってくるでしょ?
あれですよ、あれ。(現実逃避)


でも結構、今制作している作品は
前作よりも成長した、出来るようになった事を
自覚しながら描けているので
皆さんにどかーーーんと見せるその時が楽しみです。


目標はこのまま、2024年下半期も突っ走って
行きたいと思いますッッッ!!🦅💨


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


もうひとつ…
今年は、間違いなく人生で今まで以上に映画を観ていて、

あれすき、これきらい、これおもしろい、これつまらない、なぜだろう?
と自分の中に取り込んで、
ぐちゃぐちゃのスライムが形を成しているような感覚があります。


その内、それら吸収したものから
雪ノ原飛鳥が描く漫画に落とし込んで、

皆さんが読んでいて
ドキドキワクワク、楽しめるような作品が描きたいと考えていますので

今後とも楽しみにして頂けたら嬉しいです✨✨



ここまで私の振り返りに付き合い、
読んで頂きありがとうございます!👍✨


そしていつも応援頂きありがとうございますッッッ!!!

創作する皆さんも、読者の皆さんも
日々楽しんでお過ごしください🌼*・



それでは…!!!
またのっ(軽っ)


雪ノ原飛鳥でした❄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?