見出し画像

フィンランド生まれの絶品ドーナツ

フィンランド生まれのドーナツ屋さん、アーノルド。
以前フィンランドへ行った時はアーノルドのことを知らなくて、日本で知りました。

卵と牛乳を生地に使っていないそうで、アレルギーをお持ちのお子さんにも安心?

実店舗はなくて、百貨店などポップアップショップにて期間限定で販売されています。

一度食べてみたら、今までのドーナツの概念がガラッと変わるおいしさにビックリ!

全然油っぽくなくて、モチモチ。
甘さも控えめで、パクパクいけちゃいます。
いや〜これはハマる!

ドーナツのビジュアルも可愛いのです。

画像1

いやぁ、これは可愛いすぎますよね?

吉祥寺東急では、2022年10月まで出店しているそうなので、お近くのかた、気が向いたらぜひ。
インスタで出店情報をチェックして、また買いに行きたいなぁ。
本場フィンランドでアーノルドドーナツを食べるっていうひそかな目標ができました!


お店の方と、アーノルドについて少しお話ができたのも、楽しかったな。

人見知りですが、好きなことに関しては、積極性を発揮できちゃいました。
皆さんもそんなこと、ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?