見出し画像

表参道のデンマークへ!

ずーっと行ってみたかった、表参道のニコライバーグマンノムへ行ってきました!

デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンさんのお花屋さんに併設したカフェ。

家具・照明など、デンマークのインテリアが揃えられていて、カフェにいるだけで「ここはデンマーク?」と、テンションがあがりました。


店内ではデンマークの名物・スモーブロー(オープンサンド)をいただくことができます。
コペンハーゲンでいただいたことがありますが、まさしくインスタ映えするプレートなんですよねぇ。

昼食を済ませてから行ったので、私はキャロットケーキ(大好き♪)にしてみました。

うぅ〜ん、美味しかった♪

コーヒーはBODUMのグラス(デンマークのもの)で。
これ、持っても熱くないんです~。
ほしくなっちゃいました。
たっぷりのミルクも嬉しい。

次回はスモーブローを食べにこようっと。

東京にいながら、デンマークにたっぷり浸ったひとときでしたー。

ガラスのテーブルの下はこんな感じでビックリ!
この上で、お食事やらコーヒーをいただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?