見出し画像

アロマ・香りのある生活のすすめ


おはようございます!
ゆうきです。

こちらのnoteでは、34歳2児の母であり、
専業主婦である私が日々の育児や家事から得た気づきや、暮らしについて記しています。


1月11日 水曜日。
今日は子どもたちを起こさずに、
4時起きに成功しました!

おかげでゆっくりした朝を過ごせて、
「あーこれこれ」という気持ちに浸っていました。


今日は、香りのある生活のすすめについて
お話ししていきます。

わたしはアロマセラピストという顔がありまして、
仕事としてはもちろん、
アロマ・香りが本当に好きなんですね。

意識的に、好きな香りを嗅ぐと、
それまで抱えていた感情、
特にマイナスの感情をふっと良い方向
切り替えてくれる気がします。

好きな香り」っていうのがポイントで、
嗅いでみて「心地よいなぁ、癒されるなぁ」と思うアロマをぜひ1つ、見つけてほしいです。

100均や雑貨屋さんではなく、
アロマ専門のお店で、買うようにしてくださいね。


1つ好きな香りを見つけたら、
仕事や家事などで疲れたときに、
くんくんっと嗅いでみてください。

香りの力って不思議で、なんかね、
マインドをひととき違う場所
持って行ってくれるんですよね。

嗅ぐだけっていう手軽さもいいですよね。

美味しい物を食べるのもストレス解消になるけど、
スイーツとかは罪悪感が残るし(笑)
運動で気分転換っていっても
そんなエネルギー残っていなかったり(笑)

そう思うと、香りで心地よくいられるようになるのは、本当に簡単でいいなぁと感じています。


アロマを楽しむ方法は色々あるので、
取り入れてみたい方はお気軽にご質問くださいね。

それでは、今日も良い1日をお過ごしください!
最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

stand FM ▷ https://stand.fm/channels/6281cba8fd1be6fc46cfeab5

Note ▷ https://note.com/kasegu_mama

Instagram ▷ https://www.instagram.com/yuki_komorebiaroma/

Facebook ▷ https://www.facebook.com/komorebi.aroma/

楽天room ▷ https://room.rakuten.co.jp/room_1a50607cd4/items

iHerb紹介コード ▷ https://www.iherb.com/?rcode=CSZ3926

メルカリ ▷ https://www.mercari.com/jp/u/312087578/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?