見出し画像

語尾は「春ですねえ」

ここ最近、妙に暖かい。
暖房も付けなくなり、もこもこスリッパは履かなくなり、梅が咲き乱れている。

毎年こんな温度になると、昔一緒にシェアハウスをしていた友人の一言を思い出す。

「どんな言葉にもね、語尾に"春ですねえ"っつけたらいい感じになるよ」と。

もう8年ほど前にもなるのに、春が近づくたびに彼がそう言った表情とともに思い出す。

「仕事が忙しくて。。。春ですねえ。」
「最近子供との関係がうまくいってなくて。。。春ですねえ。」
「うわ、なんだこの服の汚れ。。。春ですねえ。」

ぜひ声に出してみてほしい。
何やらほっこりするでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?