見出し画像

私のこだわりスーパー家電レポ

仕事と家事を効率良くこなして、心豊かな生活を送るには、それを助けてくれる家電って、とっても大切です。

お気に入りの家電に囲まれているとそれだけで、幸せな気持ちになる単純な私は、家電選びは結構こだわってます。
今日は、私が大好きな家電たちを紹介したいと思います。

第1位 高級ミキサー「バイタミックス」


10年近く使っているミキサーです。
アボカドの種も滑らかに粉砕するくらいパワーが強くて、グリーンスムージーがものすごく滑らかに出来ます。我が家は、これで、毎朝、フルーツと野菜を入れたスムージーを作っていいます。

スムージー以外にも…温かいスープ(摩擦熱で温かくなります😳)、フルーツフローズン、アイスクリーム、みじん切り、大根おろしなどなどいろんな料理に利用してます。
10年前に買った時には、ミキサーと思えないお値段で、家族に値段は内緒で買いました笑

画像1

第2位 ホームベーカリー


毎日のように使っている大好き家電の1つです。
ホームベーカリーは、10年以上使っていて、途中1度買い替えています。
朝焼きたてのパンが食べたくて、週3日は焼いています。前日の夜に材料を詰め込んで、タイマーセットすると、朝、焼き立てのパンの香りと共に目覚められます!

プレーンな食パン以外にも、レーズンパン、トマトパン、ブラックオリーブのフォッカッチャ、さつまいもパンなど、アレンジパンも美味しいです。
育休中は、1人で色んなパンを作って、モリモリ食べてました。

第3位 圧力鍋 パーフェクトプラス


圧力鍋が欲しくて、色々なメーカーの物をリサーチする中で、この圧力鍋は、見た目がお洒落で気に入りました。もう10年近く使ってます。
どんなに固いお肉でも、短時間で柔らかく出来るので、時短に効果絶大です。
牛すじ肉、もつ煮、角煮、肉じゃが、ロールキャベツなど短時間でトロトロにしてくれます。

画像2

第4位 加湿器 バルミューダレイン


加湿器ってお手入れが面倒で、かつ見た目がお洒落な物が少なくて、なかなか気に入った物に出会えなかったんですが、このレインに出会ってからは、ずっと利用してます。
給水もお手入れもとても楽で、一見加湿器に見えないこの風貌も、インテリアにもマッチしてとても気に入ってます。
気化式なので、モクモクした煙は出ません。近くの家電が白くなったりしないのは良いところ。反対に少し音がうるさく感じる人もいるかもしれません。

画像3

第5位 プリンセスグリル


家で美味しい焼肉が食べたくて、思い切って買ったホットプレートです。
我が家は、普通のホットプレートも持っているので、2つ必要??と悩んで、かなり熟考した挙句購入しました。

遠赤外線効果で、お肉も野菜もびっくりするくらい美味しく焼けます!
初めて使った時「野菜が美味しい!」が家族の第一声でした。煙もほとんど出ないですよ✨
チーズフォンデュ、ホットケーキ、炒め物、焼き魚、目玉焼きなどなど、なんでも作れます。
朝ご飯のおかずを焼きながら食べたり…
出しっぱなしでもお洒落なのが、いいところです。

画像4

番外編 野田琺瑯のお鍋達


野田琺瑯のお鍋は、結婚祝いに母からもらったの物。色が気に入っていて大切に使っています。
1番小さい鍋が実は結構使えるやつで、重宝しています。

画像5

私のお気に入り家電の紹介でした✨

仕事と家事に追われて、やる事地獄に落ちないために、「やらない事」と決めたことは捨ててる私ですが、毎日食べる物は、優先順位が高くて、捨てる事が出来ない事の一つです。

美味しい物を食べるのが大好きな夫や子供達のために…時短できるスーパー家電の力を借りてます。

毎日、仕事と家事に追われるパパママに、少しでも参考になると幸いです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?