見出し画像

血が通った心を取り戻すために

心が苦しいけど、原因が分からない。
そんな思いを20代後半から感じながら生きてきた。

思い返すとそもそも人生で順調だった時ってあまり思い浮かばず、
いつも苦しさを抱えていたような気がする。
人と上手く馴染めない、何をしても人より上手くできない。

そんな感覚から自分の感情に蓋をするような生き方をしてきてしまった。
自分の気持ちを表に出すより、隠した方が上手くいくことが多かったから。

そんなことをするうちに自分がやりたいことが分からなくなっていた。
人の正解を考えるあまり、自分がやりたいことを問われると
うろたえてしまい人に合わせたような答えを口にしてしまう。

でも自分の本心ではないから熱がこもらず浅い、表面的な話しか
できないように大人になってしまった

自分がやりたいことも、好きなことも分からない。
死ぬまで自分の気持ちに蓋をするのは嫌だ。
そんな思いからnoteを書こうと思いました。

一つ一つ、自分が目をそらしてきた過去に焦点を当て、
自分がどんな人間だったか

理解を深めたい、思い出していきたい。苦しいかもしれないけど、
時間がかかるかもしれないけど血が通った心を取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?