不出現数、確率の偏りを狙った2021年の競馬の回収率。

スクリーンショット 2021-10-27 12.45.31

初めまして。ご覧頂きありがとうございます。

中山競馬場から徒歩10分!不出現数、確率の偏りから競馬予想!不出現のユキです。

中山競馬場から立地が近いこともあり、週末はいつも競馬にのめり込んでおります。。

競馬始めた当初は勝てない日々が続き、回収率も30%前後。ひどい記録でした。まず画像通り断っておきますが私は今年度回収率100%を超えていない人間です。昨年度も78%という成績でした。

しかしながら、このブログにたどり着いた方はもうご存知の方も多いかと思いますが、大体テラ銭を引かれた控除率分は回収できている計算になります。競馬を始めた当初よりもだいぶ回収率が上がってきています。

「おいおい、じゃあ例えば単勝一番人気の馬券を一定の金額で買い続けた時の年間回収率と同じじゃないか?予想なんて出す必要あるのかよ?」

、、、はい。その通りです。しかし私は反省すべき点があるのです。

それはズバリ、暇さえあれば1日に全レースに近いぐらい馬券を購入してしまうギャンブル中毒だということです。

競馬は買えば買うほど、テラ銭、つまり控除を引かれた回収率に落ち着くようになっています。

私がnoteで予想を出すことを始めた理由に、自らの自制心の一つになればと考えています。言ってしまえば皆様に予想を提供することにより、責任感から引き締めの効果もあればいいなと。。

過去の私の統計と経験からいっても、1日回して儲からない日は少ない予想法です。儲かった時点でその日は競馬から撤退すれば、回収率100%は超えられるのです。

ではなぜ100%を超えられないか!?

回収率表をご覧下さい。この通り購入レース数が多すぎますよね。。買いすぎなのです。そして収束してしまうのです。。負けているのです。。

しかしながらここまで回して100%を超えている開催もあるのです。

自制心と工夫があれば勝てる予想法です。

noteで予想をご紹介するにあたり、皆様へ予想を公開する事による私の責任感の向上と自制心の育みを勝手ながら行わせて頂きます。。

よく聞くインチキのような文言ですが、、

一緒に儲けましょう。馬券力を成長させましょう!

なんかどこぞでもお見かけする予想を売りたいだけのブログ記事のようになってしまった。。

次の記事で私の予想法をご紹介致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?