見出し画像

「S&Fアストロスミス」オリジナル選手 山梨 一伸(三塁手)「パワプロ2020」

選手能力
起用法など

S&Fアストロスミス所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手基礎情報

山梨 一伸(やまなし かずのぶ)
ポジション:三塁手、遊撃手
経歴:社卒8年目

実況風選手紹介

「六球目もファール!カウント2-2と追い込まれてから、二球粘っています、代打の山梨」
「この選手は本当に負けている場面だと力を発揮するね。得点圏打率はさらに高いから、できればランナーを置いておきたかったね」
「七球目は・・・斜めに鋭く落ちるスライダー!よく見た山梨、というより手が出なかったか。これでフルカウントとなりました」
「ブライレヴンとしては早く打ち取りたいところだよね。彼が九回を投げているけど、リリーフの頭数が足りないから・・・毎年言っているけど、終盤に弱いちばらきの一番の補強ポイントはリリーフだよ」
「今シーズンは荒野が守護神を務めていましたが、調子が上がらず防御率は5点台、二日前に登録抹消となってしまいましたね。
さぁ八球目、横に逃げるスライダー、これを山梨なんとか引っかけてサード横へ!小室の脇を抜けました!
この回から守備についた小室ですが追いつけず、レフト前ヒット。アストロスミス、なんとか反撃のランナーを出しました」
「なんとか食らいついたヒットだね。普段は全然頼りないバッティングと守備なんだけど、こういうところがチームキャプテンとして頼られているところなんだろうね。僕が監督ならベンチから動かさないけどね」

選手設定など

追い込まれれば追い込まれるほど力を発揮するチームキャプテンが出来上がりました。条件さえ整えば、ミートC、パワーD相当の力を発揮してくれます!
・・・しかし普段が弱いですね。ベテランの域になってきているので、せめてもう少し守備関連の基礎能力は上げてあげればよかった。

しかし、何を隠そう、これで一軍、これでキャプテンを張っていてもこのチームとしてはそこまでおかしくないということで、このチームの野手陣の貧弱さを感じ取れるというものです。