見出し画像

「津々家バルカンズ」オリジナル選手 エヴァン"ライティ"オコール (三塁手)「パワプロ2022」

津々家バルカンズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手能力
起用法など

選手紹介

エヴァン・オコール
ポジション:三塁手、遊撃手、二塁手
経歴:バルカン・ブラックギガンテス→たんぽぽカイザース・猪狩カイザース→津々家バルカンズ(5年目)

長らく日本球界で活躍する打者。アメリカ時代は右打ちでありながら打球方向の5割以上が右方向であったことから”ライティ”オコール(右利きオコール)とあだ名された。
たんぽぽカイザースへは広角に飛ばせるショートとして加入し三割に近い打率と20本のホームランを放った。
しかし猪狩カイザースへの親会社変更、そして驚異の新人友沢の加入に伴い出場機会は激減。サードへ転向して打開を図るものの目立った成績は残せず、3年前にバルカンズへやって来た。

加入初年度は14本のホームランで復活の打撃を見せたが、翌年は上平の加入もあり、サード及びショートのバックアップとしての出場が多くなった。
今シーズンは二軍からのスタートとなるが、日本へ来て早5年、益々愛着が湧いている第二の母国でもう一花咲かせられるか。

好きな津々家の製品は「シューダイフクリーム」。大きめのシュークリームの中に更に大福をそのまんま詰めた、カオスな一品。
口の中で和洋が融合する・・・がシュー生地のサクサク感と餅の柔らかさ、カスタードクリームとあんこの二種の甘さが混ざりあい、並みの人間には耐え難い不協和音を奏でるが、オコールにとっては調和が取れたオーケストラのように素晴らしい食感と味になるらしい。

選手設定など

やたらと右方向に打つバッターをイメージし作成しました。
スキップを使っていると打球方向の統計までは確認できないので実際にどうなってるかはわからないですが・・・
基礎能力は厳しくなってきていますが、強めの特能もあり、案外活躍してくれます。エムサシの打撃成績が悪ければ代わりに上げても大丈夫でしょう。年齢は結構いっているので長くは活躍できませんが・・・

なお、シュークリームと大福を組み合わせるようなとんでもないお菓子なんかないだろう、と思ってましたがネットで検索すると普通に出てきました。
自分なんかの想像力では、この世の中に前例のないものを創り出すことはできないということを思い知らされました・・・

→他の所属選手はこちらから