見出し画像

「能天気予報キャスターズ」オリジナル選手 丸餅 卓三(投手)

選手能力
野手能力
起用法など

能天気予報キャスターズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手紹介

丸餅 卓三(まるもち たくぞう)
ポジション:投手
経歴:大卒5年目

遡ること5年前の秋、この年キャスターズは大幅な投手補強を実施。ドラフトは6位まで全員投手を採用。丸餅自身はスローボールを活かした緩急のあるピッチングが評価されたが、この年最後の6位での指名であった。

しかしこの年に採用された選手にはなぜか不運が付きまとう。
ある者は肘に抱えていた爆弾が破裂し・・・
ある者は自動車との交通事故に巻き込まれ・・・
ある者は公園を歩いていたところ突然気を失い、目覚めたら全身に痛みが走っており・・・
一人、また一人と球団を去り、3年目の冬までに残ったのは丸餅一人となってしまった。

そのショックから全身の毛と目から色が抜け、それらは青く滲んだ。しばらくは野球をやる気にはならず、春季キャンプも始めは不参加だったが・・・
この年入団した番堂に厳しくも愛のある喝を入れられ、心機一転、いなくなってしまった同期のことを悲しむのではなく、彼らの想いを継ぐこととした。
昨シーズンはあえて2軍含めた試合には完全に出ないこととし、同期の投球スタイルを自分の中で融合させることを目標に、あらゆる練習を施行することで多彩な技能を身に着け、5年目となるこの春、ついに彼の中で納得の行く投球ができるようになった。

同期の様々な想いが乗ったボールは1軍で通じるか、注目が集まる。

選手設定など

大層な選手紹介となっていますが、元々は投手の特殊能力はなんか〇が付くのが多いな~と思って、この際全部付けてしまおう!という発想で作成した投手です。

青特だけ付けた状態だと多分結構いい成績を残してくれるんじゃないかと思いますが、それだと強すぎて面白くなさそうだったので、厳しめの赤特を付けました。
なのでペナントで回すと、いい時と悪い時の差が結構出てしまう投手となっています。

ただ個人的にはこれだけ〇を集めた選手を眺めることで何とも言えない満足感があったので、いずれは二刀流で投手・野手両方の〇を持った選手を作りたいな~