見出し画像

「津々家バルカンズ」所属サクセス選手 矢部明雄(外野手)※覚醒版(デフォルト)「パワプロ2022」

選手能力
起用法など

津々家バルカンズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。
※サクセス選手の設定は、公式を踏襲している部分もありますが、見覚えないと思われた部分は筆者の二次創作です。

選手紹介

矢部 明雄(やべ あきお)
ポジション:外野手
経歴:パワフル高校→パワフル大学→津々家バルカンズ(4年目)

ようやくと言うべきか、4年目シーズン途中にしてついにその力を発揮した。
元々の俊足の素質に加え、積み重ねた技術を開花させ、レギュラー定着、そして球界のスピードスターとしての道を走りつつある。

この4年目の覚醒には、守備走塁コーチである石部や、矢部の同期による叱咤激励もあったように漏れ聞こえているが、いずれにしても走力に欠けるチーム状況で彼の躍進は朗報だ。

彼の目覚めとともに、チームも上位進出への道をひた走ることができるか、注目せずにはいられない。

選手設定など

パワプロ14で登場した矢部くん、その本来の能力です。
完全再現なら走塁はDだとは思いますが、未来の作品での彼の能力を鑑みて、こっそりCに上げています。
過去作からパワフェスでリバイバルされた選手たちもCへのちょい盛りだったり、当時はなかった特能の付与がされているので、これぐらいのロマンはあってもいいかなと思っています。

彼の覚醒によりチームも上位進出へ・・・とは、さすがに一人だけの力では難しいです。
ただ矢部くんを際立たせるために他の選手には盗塁Bを付けていないというチーム状況なので、彼の盗塁・走塁能力は間違いなくチームで輝きを放つことでしょう。

→パワプロ14初期能力版矢部くんはこちらから