見出し画像

「津々家バルカンズ」オリジナル選手 神喜 翼(捕手)「パワプロ2022」

津々家バルカンズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手能力
起用法など

選手紹介

神喜 翼(かみき つばさ)
ポジション:捕手
経歴:太平楽高校→がっちりセキュリティー→津々家バルカンズ(6年目)

強肩で走者を刺し、強打で投手を打ち砕くことから「バルカンズのデスマスク」との異名を取る捕手。
千場、安添とともに創設から出場機会をほぼ三等分してきたが、昨シーズン後半の六道の台頭以来、代打としての出場に限られてしまっている。

今季も引き続き同様の起用が見込まれるが、打棒だけでなく、捕手本来の役割でも力を発揮したいところだ。

好きな津々家の製品は「トリオのパンナコッタ」。唐辛子を混ぜ込んだゼリー、レモン果汁のゼリー、そしてバナナクリームの三層構造で、口の中で地獄、煉獄、そして天国が味わえる、津々家でも長く愛されているスイーツだ。

選手設定など

最下位争いをしているチームでこの打力の第二捕手を代打で出せるのはちょっと強いかな~と思いますが、スタメンを争う相手が相手なので、これぐらいじゃないとね…
DHが使える試合では彼の活躍の場面も多くなってくると思います。

また、キャッチャーは疲労が溜まりやすいポジションで、今作のCPUは疲労度が溜まった選手を下げる設定をしっかりすれば、六道をファーストに回して神喜をキャッチャーに据えたりと、疲労に配慮したような采配もふるってくれているようなので(フルより六道の方が強いという判定かもしれないが…)、一軍に置いておいて損はない選手です。

→他の所属選手はこちらから